ホーム » スポンサー広告国内 » ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」


タグ /

ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」

2ちゃんねる管理人・西村博之氏が取締役を務める未来検索ブラジルはこのほど、2008年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2008」の結果を発表した。
最も票を集めた大賞は「あなたとは違うんです」。福田康夫前首相が辞任会見で言い放ち、「2008 ユーキャン新語・流行語大賞」でもトップ10に入った。

 銀賞は「~ですね、わかります」。「THE IDOLM@STER」のキャラのせりふが元ネタとされるが、他の説もあり。銅賞は「ゆっくりしていってね!!!」は同人シューティングゲーム「東方Project」のキャラクターAA(アスキーアート)が起源。

 ユーザー投票は、同社のアンケートシステム「コッソリアンケート」上で9月から11月まで実施していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000088-zdn_n-sci12月2日19時7分配信

やはり、というか

これしかないでしょ、今年は。

今年の流行語大賞・・・。

福田前首相は受賞を固辞したそうですが、今年を象徴する言葉ですよね。

来年はどんな年になることか?

良い年でありますように(合掌)





関連記事

Return to page top

