ホーム » スポンサー広告国内 » 斎木愛さん、殺傷!「誰でも良かった。」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

斎木愛さん、殺傷!「誰でも良かった。」

22日午後9時40分ごろ、東京都八王子市明神町の京王線京王八王子駅の駅ビル9階の「啓文堂書店」から、「男が刃物を持って暴れている」と119番通報があった。同店アルバイトの中央大3年、斎木愛(まな)さん(22)が胸を刺され倒れており、搬送先の病院でまもなく死亡した。買い物客の女性(21)も手や胸などを切られたが、命に別条はないという。警視庁八王子署などは、殺人未遂容疑で、同市川口町、会社員、菅野昭一(かんの・しょういち)容疑者(33)を逮捕した。菅野容疑者は「無差別に殺そうと思った。誰でもよかった」などと話しており、同署は通り魔事件とみて詳しく調べている。

                   ◇

 調べでは、菅野容疑者は書店入り口近くの本棚前にいた斎木さんと、もう1人の女性を襲った後、現場に包丁(刃渡り15センチ)を捨てて逃走。

 現場から約300メートル離れたJR八王子駅北口付近で、八王子署員が現場で目撃された男の服装に似ていた菅野容疑者に職務質問したところ、犯行を認めたという。

 菅野容疑者は「仕事がうまくいかず、親が相談に乗ってくれなかった。無差別で人を殺そうと思って、文化包丁を買って書店に行った」と供述しており、同署は、殺人容疑に切り替えて詳しい動機や犯行の経緯を追及する。

 現場は、京王八王子駅に直結する11階建ての商業ビルで飲食店や衣料店などが入っている。9階は全フロアを啓文堂書店が使用し、営業時間は午後10時までだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000082-san-soci

秋葉原で事件があったばかりなのに・・・。

亡くなられた斎木愛(まな)さんのご冥福をお祈りします。

それにしても、今度は「文化包丁」かよ。

そのうち、包丁も拳銃みたいに「許可」がないと購入できなくなるんじゃないか?

冗談・・・ですまなくなる、そんな世界にゃ~したくないね。

関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。