ホーム » スポンサー広告海外 » 「ダイヤの瞳」持つネコ


タグ /

「ダイヤの瞳」持つネコ

タイ中部ナコンパトム県で22日、青と黄の左右で違う色の目を輝かせる「カオマニー」(白い宝石)と呼ばれる種類のネコ。カオマニーは左右の目の色が異なるのが特徴で、「ダイヤモンドの瞳」とも称される。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000027-jijp-int.view-000 

そんなにすごいネコなんですか?

確かにキレイですが、でもウチの近くで見たような・・・?

ナニ? ウチの場所を教えて?

それは、ダメ!

白いネコに多く見られるそうですが、

他のネコ(例:三毛猫、黒猫、トラ猫など)でもたまに見られることがあります。

日本では、黄(銅)色と青色の虹彩を持つ場合、

金目銀目(金銀眼)あるいは金銀妖眼とも呼ばれるそうですよ。

もっと、びっくりしたのは、人間にもこういう人がいたこと・・・。

最初、彼を見たときはびっくり。

人数こそ、すくないもののこういう人もいるんだぁ、って思いました。

いまごろ、彼もこのニュースをみて、「おおっ」って思ってるかも。



関連記事
タグ /

Return to page top

