ホーム » スポンサー広告国内 » 首相、初の公邸お泊まり 「試しだよ、試し」


タグ /

首相、初の公邸お泊まり 「試しだよ、試し」

「福田康夫首相は23日夜、貴代子夫人とともに、首相公邸に初めて宿泊した。ただ「引っ越しですか」との記者団の問いかけには「試しだよ、試し」とかわした。
 就任から約3カ月たち、家財道具を運び込みながらも引っ越さない首相に、周辺も「引っ越しのことは聞かないようにしている」と、半ばあきらめ気味に話していた。
 しかし、首相は同夜、都内の中華料理店で五百旗頭真・防衛大学長らと月末の訪中に備えた勉強会を行った後、公邸に入った。
 ただ、年内は24日に平成20年度予算案の閣議決定、27日から30日まで訪中と忙しいスケジュールで、宿泊が引っ越しにつながるかは未定だ。」  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000944-san-pol 

どうやら、ようやくお引越しのようですね。
首相就任以来、ずっと自宅から”通勤”していたそうで、沿道の住民は迷惑していたそうです。
毎朝、パトカーを連ねての「ご出勤」、交差点では、他の車両を止めて「信号関係なし」の通行、これがまた朝の渋滞する時間と重なるから、近隣の住民からは非難ごうごう、の毎日だったそうです。パトカー連ねた大名行列か、いいなあ、なんて考えたりしてませんか?あなた。
やってみたい?
関連記事
タグ /

Return to page top

