ホーム » スポンサー広告エンターテインメント » ほっかほっか亭が「ほっともっと」に変わり、安心感もアピール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

ほっかほっか亭が「ほっともっと」に変わり、安心感もアピール

お弁当チェーン大手のプレナスによると、ほっかほっか亭の名前を5月から「ほっともっと」に変更することがわかった。

 持ち帰り弁当で「ほっかほっか亭」の名で親しまれてきたが、5月15日より全国の約1000店を「Hotto Motto」(ほっともっと)に変更することを発表した。持ち帰り弁当事業の新ブランドとして展開していく。

 「ほっと」には「HOT(あたたかい)」と「ほっとする」の2つの意味が込められ、作りたてのあったかいお弁当を、“ほっ”とできる真心こもった安心できるおいしいお弁当を、もっともっと多くの人に届けたいという願いが込められているという。

 今後の展開やサービスなどが注目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000018-oric-ent

ほっかほっか亭のお家騒動もどうやら、決着がつきそうですね。

でも、まあ、もうちょっとましなネーミングはなかったかねぇ。

ほっともっと、きっと出○、なんて口についてでてきそうで、

う~ん、こじつけにしてはセンスないのぉ。

だいたい、親しみやすさなんて、口に出して違和感がないかどうかで決まるもんじゃ。

他店、他社との差別化にしてはなんか、芸がない、というか、

おもしろみがないのう。

なんか、座布団1枚どころか、「おい、座布団、取れ!」と言いたくなってしまうよ。

もう一考、どころか一考の2乗、いや、3乗ぐらいしてほしいなあ。

わし?、わしだったら「ほ」「っ」「か」「亭」の文字は一切使わずにネーミングするなあ。

なんか、以前の影を引きずるようでいやだもんね。

新規スタートなんだから、ここは思い切ってカタカナ、もしくはアルファベットで、どう?

関連記事
タグ /

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。