ホーム » スポンサー広告国内 » 藤岡弘、38年ぶり! 仮面ライダーに”変身”


タグ /

藤岡弘、38年ぶり! 仮面ライダーに”変身”

3月29日に公開される仮面ライダーシリーズの最新映画「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」で、俳優の藤岡弘仮面ライダー1号本郷猛役で出演することが決まったそうです。


「懐かしい」もうこの一言ですね。仮面ライダーといえば真っ先に浮かぶのが1号です。こういう特撮モノは、変身前と変身後を演じる役者さんは別モノで、「スーツアクター」と呼ばれる役者さんが変身後の役を演じることが多いのですが、「仮面ライダー1号」の場合、藤岡さん本人がライダーのスーツを着て、ライダー1号を演じていたそうです。


低予算の為、それが当たり前、と言われていた時代のこと。・・・とはいえ、一人で2役を演じるわけですから体力の消耗も激しく、過酷だったことは想像に難くありません。


それにしても、藤岡さんもすでに67歳、ということですからそれだけ時間が立ったわけですが、写真で見たところ、ホント変わっていません。カッコイイです。やはり(TVを見る少年にとっては)憧れの人ですね。


仮面ライダーも日本のみならず、海外で放映されていて各地では有名人だとか、藤岡さんのますますのご活躍を期待しています。
関連記事

Return to page top

