ホーム » スポンサー広告地域 » 光の国と姉妹都市 !? 記念にナンバープレート交付

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

光の国と姉妹都市 !? 記念にナンバープレート交付

今年3月に市政60周年を記念してウルトラマンの故郷、光の国と姉妹都市提携をした市がある。福島県須賀川市だ。なんでも、円谷英二さんの故郷が福島県須賀川市だったことから昨年5月に姉妹都市提携したそうだ。


しかし、ウルトラマンの人気は本当に根強い。幾度かの倒産騒動をものともせず、今日まで円谷プロがあるのはやはりウルトラマンの人気によるものではないだろうか。ガンダムエヴァンゲリオンなどと共にウルトラマンは、およそ消えることのない人気に支えられているようである。


ところで、ナンバープレートの交付式に駆けつけた、というウルトラマンを見ると肩パットが入っている。昔はなかったんじゃないカタ?やはりウルトラマンはマスクが良い。能面を思わせるようなシンプルだが、飽きのこない美しい顔をしている、と思う。


ナンバープレートは原付バイク(50cc/90cc/125cc)3種類だそうだが、・・・惜しい。原付バイクだけでなく一般車両にも是非拡充して欲しい。そしたら真っ先に付けるのになあ。
ウチを管轄する陸運局さん、どうかご検討をお願いします。
(ちなみに「M78」というナンバーは欠番で、市の広報用に使用される、とのこと。)

関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。