ホーム » スポンサー広告コンピューター » ご苦労なニュースタイトル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

ご苦労なニュースタイトル

サラリーマンをしていると、1日の関心事は会社に関連することばかりです。
社会のことはニュースを見ないとわかりません。ニュースを見ないと日常生活に埋没してしまいます。だから、ニュースだけはどんなに忙しくても毎日見ます。


TVを見る時間がないときは、ネットでYa●ooニュースをみます。
動画ニュースも入ってて便利です。(注:ニュースによります。)ネットの良さは、自分にとって関心のあるニュースを選択できること。ニュースタイトルだけ見ておもしろそうなものをクリックしています。それだけに、あのタイトル、作成者の苦悩が忍ばれます。


短い字数の中、いかに(我々)読者がクリックしてくれそうなタイトルにするか。その為、時に「なんじゃこれ?!」と思うタイトルがあったりします。ニュース記事を読んで「ああ、なるほどね。」(でも、これ。タイトルに無理があるんじゃね?)と思うこともしばしば。


誰が考えているか知りませんが、ご苦労さまです。
関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。