ホーム » スポンサー広告スポ-ツ » イチローの引退時期 !?


タグ /

イチローの引退時期 !?

イチローに「引退説」が囁(ささや)かれている。
今年の10月に40歳を迎えるが、「足が衰えたから」、「視力が落ちたから」という理由で、最近はイチローに代打が送られるようになった。


まもなく日米通算4000安打(あと100本あまり)に達するというのに、ここへ来てヤンキースの処遇は冷たい。年齢を考えて休養まで命じている、という。プロの世界は、そういうものと考えれば納得行くことかもしれない。


でも、それで納得できないのが人情だ。数字だけで全てが割り切れるほど世の中単純じゃない。日本人からみたイチローは大スター、トップアスリート。だが、アメリカ人からみたイチローはどうなんでしょ?


日本から”出稼ぎ”にきた一人?という見方もされているんじゃないのかな。こんなふうに書くと反発する人もいるかもしれないけど、メジャーからみたいわゆる外国人選手(?!)ってそんな存在なんじゃないかな。


「日米通算」なんていったって、好意的でないアメリカ人からすれば「面白くない」「メジャーはアメリカのもの。外国人が記録をつくるなんて・・・」という意見があってもおかしくない。


でも、イチローこそ、日本が生んだ最強打者。そう、同じ日本人だからこそ言える「頑張れ!イチロー。」
関連記事

Return to page top

