ホーム » スポンサー広告国内 » 地震速報~えっ、また!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

地震速報~えっ、また!?

気象庁が会見、余震への警戒呼びかけ

「午前5時7分ごろ、駿河湾でマグニチュード6.5という、これは暫定値ですが、発生いたしました。この地震によりまして、最大震度6弱を観測しています」

 「また、この地震に伴って、津波の発生の恐れがありますので、午前5時10分、静岡県および伊豆諸島に津波注意報を発表しています」

 「津波の観測の状況ですが、焼津で最初に5時13分に『引き』を観測しまして、60センチ程度です。それから、御前崎では5時22分に30センチ、それから46分に40センチの津波を観測しております」

 「それから余震が発生しておりまして、6時30分現在、震度1以上の余震が13回観測されています。このうち最も震度が大きかったのは最大震度3です」

 「台風によって非常に雨が降って地盤が緩んでおります。さらに大きな揺れがございましたので、かなり地盤が崩れやすい状況になっております。今後、余震、あるいは降雨で土砂崩れ等の災害が発生する恐れがありますので、十分注意していただきたいと思います」

 「それから、津波につきましても、数十センチ程度ということですので、陸上においては避難をする必要はありませんが、海岸に近づくのは危険ですので、十分注意していただきたいと思います」

 「それから、この地震につきまして、緊急地震速報警報を地震の検知から3.8秒後の5時7分15秒ぐらいに発表しております」(気象庁会見)
 (11日06:55) 8月11日7時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090811/20090811-00000019-jnn-soci.html

いったい、どうしたんでやんしょ!


また、地震。 いったいどうしたの。
2日前にもあったばかり。

おまけに、台風も上陸チュウ。

地震、雷、火事、台風のオンパレードでやんす。


冗談ですまなくなって、
「事実は、小説より奇なり」、ホントかよ。
関連記事
タグ /

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。