ホーム » 2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

世界選手権で浅田真央が世界最高得点!

浅田真央さいたまスーパーアリーナで行われているフィギュアスケート世界選手権で、世界最高得点をマークしたそうです。やった、やった、ヤッターマン(((o(*゚▽゚*)o)))


あのソチでの悪夢を「巻き返そう」とただただ無心で演じた結果、すごい記録が出ました。この記録(SP:78.66点)は、これまで最高の78.50点(キムヨナ/2010年バンクーバー五輪)を抜く記録で、ソチでの鬱憤(うっぷん)を見事に晴らした感です。


ホント、すごいです。浅田真央!やはり実力ある選手は、一時不調でもいつまでもそこにとどまっていません。出した記録もすごいけど、不調を跳ね返した真央ちゃんの精神力に感動しました。

話は変わりますが、「ツキの正体」という記事を見かけました。「ツキ」には「粗(そ)」と「密(みつ)」があってそれが交互、または連続して発生する、というのです。


良いことが続いておこれば、悪いことが続くこともある、という意味でして具体的にいえば、せっかく飛び込んできた大型受注(やった!ラッキー)が在庫がないばかりにキャンセル(残念!アンラッキー)、前日何気なく読んだ参考書の問題がそのままテストに出た、たまたま道で拾ったサイフを交番に届けたら、持ち主が現れて御礼をもらって、それがきっかけで仕事を頂いた。


・・・などなど、書いたら枚挙にいとまがありませんが、こんなことはよく聞く話です。きっと真央ちゃんもこれまでツキが「粗」の状態だったけど、いまは「密」の状態になったのでしょう。もちろん、そうなったのには本人の「前向き」な意識があったからでしょう。


やはり、私たちはこうあらねばなりませんね!いつまでも沈んでいちゃダメです。
「陽はまた昇る」そんなポジティブなイメージを持ち続け、未来を切り開きましょう。
真央ちゃんには、私たちにもっともっと感動を与えて欲しいです。


ビジネスにも感動を・・・『感動集客』



スポンサーサイト

消費税増税前のアキバでは・・・

アキバ」といえば、メイド喫茶という人もいるかもしれませんが、昔からアキバは電気の街として有名でした。(最近は「アキバ」ですが、「バハラ」なんて呼んでいた時期もありました。)アキバに行けば、(武器以外)無いものは無い、というくらい品揃えが豊富です。


そんなアキバで、いま売れているのがHDD(ハードディスクドライブ)。PCパーツの中でも重要なパーツです。そんなHDDが売れに売れているとか。消費税の増税前だけに、駆け込みで手を出す人が多いんでしょう。


なんでもその理由が「ストックしても悪くならない」とかで、確かに腐るもんじゃないし、たくさんあったほうが、( ・∀・) イイネ!・・・というか便利でしょう。PCに限らず、TVの増設用にも使える(但し、機種によります)し、なにかと使い勝手がいいんでしょうね。


また、PCに限っていえば、4月9日にWindowsXPのサポートが終了するとあって、こちらも新機種を購入した人がいるんじゃないでしょうか。でも、去年からずっと言われてきたことですから「いまさら」という人も多いでしょう。


ところで、世界で1つだけWindowsXPのサポートが4月9日以降も継続される国があるんですが、知っていますか?・・・そ・れ・は、お隣「中国」なんですよ!


なんと、サポートが終了するということすら「知らない」人が利用者の45%もいる、とか。
未だにPCを購入してXPをインストールする人が後を絶たない、などから中国のマイクロソフトは中国に限って、XPのサポートを継続する、と発表しています。


同じ東アジア地域なんだから、日本も継続してくれないかな?なんて考えた人、いませんか?なんだかんだ言ってXPは使い勝手がいいんですよね。最新版OSのWindows8といったら、まったく使い勝手が変わってしまってまるで別物!許されるならXP使い続けたかったなあ。

ミスユニバース日本代表に長崎の辻恵子さん(20)決まる!

毎回、感じることに「ミスユニバース」に選ばれる女性に、「日本」代表なんでしょうがなぜか「日本人」を感じません。確かに、スタイルは抜群によく「なるほど」と思えますが正直な話、顔立ちが日本人ぽくないのです。まあ、世界大会で選ばれる「ミスユニバース」は白人女性が多く、日本人、特にアジア人が選ばれることは少ないのが現状です。


どうしてか、審査員の好みで選ばれるのでしょうが、元々この「ミスユニバース」、発祥はアメリカでして、どうしても白人、特に「アメリカ人」の視点で選ばれるミスコンテストからなのかもしれません。


そして、なんとこのミスユニバース、2012年に規約改正を行い、2013年大会から「性転換」した人の参加も認めると発表しています。オ○マさんの参加が認められるなんてこれも時代の流れなんでしょうか。


ともあれ、ミスワールドミスインターナショナルと共に世界を代表するミスコンテストですからこれからも末永く続いて欲しい(←これは全男性の要望です!?)。


Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。