ホーム » 2013年12月


タグ /

いったいどうしちゃったの?猪瀬東京都知事!

どうも不可解なことが続きます。一体あの5,000万円はなんだったの?
思わず、そんなセリフができてそうな猪瀬都知事の答弁・・・。


都議会とのやり取りも不可解なら、現金5,000万円の動きも不可解・・・。
東京オリンピック招致を決め、さあこれからという時に突然の5,000万円騒動。
都知事選挙前の、しかもあの、今話題の徳州会からの借用。


これは、どう考えても不可解です。なにかあります。
でなければ、理解できないこの突然の騒動。
明日12月19日には辞意表明するなんてニュースでは言ってますが、個人的には今この時期にやめて欲しくないなあ。
やっぱオリンピック招致の功労者なだけにこれから頑張ってほしいと思います。

島根の怪異!深夜1時35分に250台の時計が一斉に止まったぁ。

こんなことってあるんでしょうか?
深夜に時計が一斉にストップ。それも1台じゃない。250台一斉に・・・。


島根県庁にある250台の時計が12月16日午前1時35分頃止まったというのです。一斉に・・・!
原因は分からずじまい。「電圧の異常じゃない?」なんて言われてますが、「ポルダーガイストでは?!」ともまことしやかに言われる始末・・・。


でも、妙にそのほうが納得できてしまいます。
時計は12時間後の午後1時35分頃復旧したそうですが、ちょうど12時間後というのもなんか気味が悪いですね。


なんかこんな話を聞くとすぐにもTVが特番で放送しそう・・・好きですからね。
マスコミはこんなことが。
(でもお役所相手じゃなかなか取材もできないでしょうし、このまま立ち消えてしまう話題かも・・・)


島根の怪伝説・・・あなたはどう考える?
タグ /

楽天田中投手はメジャーに行くか?

来シーズンを終えれば、国内FA権を、2年後には海外FA権を獲得する田中投手ですが、ここへきてその動きに停滞感がありますね。


あれだけの実力があるんですからいつメジャーに移籍してもちっともおかしくないし、本人もメジャーでやる気はあるでしょうが、楽天球団が「出す、出さない」でその態度を保留中なもので肝心のメジャーもいい加減じれてきているそうです。無理もありません。


メジャーにすれば大金の動く選手なだけにメジャーに移籍となれば目の色を変えてアタックしてくることでしょうが、肝心の楽天の態度がはっきりしないでは来季の計画が立てられない。
あちらでは大抵のことはキリスト教国らしくクリスマスまでにかたを付けたがるけど、日本ではその考え方はない為、メジャーのイライラ感が理解できない。


17日(日本時間)には日米による新入札制度が合意することでしょうから、その後ですかね。それまでメジャーが切れずに待ってくれますように。


いづれにしても田中投手には日本であれ、アメリカであれ、元気に活躍してほしいです。
田中投手に幸あれ。
タグ /

Return to page top

