ホーム » 2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

コードネームは「FSB」!美人スパイが取締役!?

なんか、笑ってしまいました。
アメリカで逮捕されたスパイ、人質交換ならぬスパイ交換で、ロシアに帰ってから一躍人気者。そんで、TVにもでて今度は、銀行の役員、人生って面白いですね。


この方、アンナ・チャップマンさん。
なかなか、劇的な恋をしていらっしゃいます。どうも、お父様がKGBのスパイらしく、その影響でスパイの道に進んだようです。その後、アメリカに渡って活動を展開するも、逮捕され、いままたロシアに逆戻り。


人生いろいろ、ですがなんかあまりにもしょうもない人生、という感じで、IQ160位あったそうですが、いくら知能指数が高くても、それが人の幸せには直結するわけではないんですね。・・・なんか考えさせられてしまいます。


幸せな人生・・・、誰もが求めるものですが、このことを真剣にかんがることもないのが普通の人ですよね。
「真剣に考え、行動するなら、大抵の問題は解決するんだよ」誰の言葉だったか忘れましたが、言い得て妙ですね。まずは、真剣に考えましょう。あなたも・・・、そして私も。
スポンサーサイト

連休なのに

お天気悪いですね。
今日(5/4)は晴れましたが、それまでは5月史上最低気温を記録したそうです。


でも、ここ1週間で、いろいろなことがありました。富士山の世界遺産登録、日ロ首脳会談、猪瀬東京都知事のオリンピック失言、アメリカ、カリフォルニアで山火事、中国で鳥インフル死者20人超(人から人への感染が始まっていないそうですが、パンデミックになったら、と思うと怖いです。)


イチローが初めて5番で起用(イチローの息の長い活躍にはホント、驚きです。今年でメジャー13年目、まだまだ活躍してほしいですね。)AKB48、今回で5回目の総選挙、YouTubeで“政見放送”までやるというんですから、見なくちゃ。


ここへきて、喫煙者の肩身がますます狭くなっています。「喫煙者は採用しない」という企業が増えているそうです。路上喫煙も制約されてきてますし、もうタバコはやめるしかない?


以上、連休中の日々雑感でした。

プーチン大統領 イラつく! 日ロ首脳会談で

日ロ首脳会談、始まりましたね。
んで、とうとう北方領土について話がいきました。そんでプーチンが答えました。
「この問題は私たちが作ったものではなく、過去から受け継いだものです」


・ ・・確かにそうでしょう。
「心からこの問題を解決したいと思っている」
ふんふん、良心的な回答ですね。(これまで、こんな直接的な回答、ロシア側からいただいたことありませんでしたものね。こんなお答えをいただけただけ、素晴らしい進歩だと思います。)


でも、なぜかプーチン大統領、イラついてます。何故?
・・それは、それは質問した日本人記者が、紙にかかれた質問を読み上げたから!


「(問題解決を)妨げたいならそれも可能です。激しい直接的な質問をして激しい直接的な回答を得ればいい」とお答えの大統領。
あれ?てっきり自分の言葉で質問しなかった記者の姿勢を怒ったのか、と思ったがそうでもないらしい。じゃあ、他人(第三者)が記者に質問させたことを「失礼」と思ったのか?


・・でもないらしい。お答えから推察するに、質問内容がストレートすぎたのかな?
でも、日本人記者は日本語で質問していたし、通訳のロシア語訳にカチン、ときたんじゃない?


でも、「この地域には、ロシア国籍を持つ人が住んでいて、彼らの生活水準を考えなくてはならない」とお答えするあたり、やっぱりこの人冷静沈着で、頭イイと思いました。

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。