ホーム » 2009年08月


タグ /

尾崎好美 世界陸上 マラソン銀 「メダル実感わかない」

 陸上世界選手権女子マラソン銀メダルに輝いた尾崎好美第一生命)が24日、帰国するためベルリンの空港を出発した。レースから一夜明けた尾崎は「まだメダルの実感はわかない」と明るい表情で話した。

 尾崎は、30キロまでスローペースの中で力を温存したと振り返った。後半外国勢のスピードが上がってもすぐに対応できたのは、8月の直前合宿の成果が大きかったという。第一生命の同僚が仮想外国選手となって駆け引きの実戦練習を行ったと言い、「昨日のレースではまりました」と笑顔を見せた。

 また、路面の一部が石畳で硬かったため、普段より靴底を1~2ミリ厚くした特製シューズで走り、足の負担を軽くした。

 今後は9月下旬の全日本実業団五千メートルに出場する予定。次のマラソンについて、第一生命の山下佐知子監督は「来春、いいメンバーが集まる海外レースを走らせたい」と話した。8月24日21時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000014-maip-spo

日本人って、マラソンは好きですね。
「頑張る」競技は、やっぱり目を奪われてしまいます。

昨日女子マラソン、ついつぃ見てしまいました、
ってか・・・しっかり見ちゃいました。

この世界陸上女子マラソン
瞬間最高視聴率29.2%、実に多くの人々がみていたようで
NHK大河ドラマ「天地人」は関東地区で14.9%、関西地区で12.2%、
女子マラソンの勢いに押された感じですね。

おしくも中国の白雪に負けてしまいましたが、
尾崎好美さんの頑張りは、日本中の人々が見ていたことでしょう。


昨日の彼女、とっても頑張っていました。
それに・・・かわいかったです。

笑福亭小松、覚醒剤逮捕 借金重ね…“転落人生”

芸能界の薬物汚染が関西にも-。覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕、起訴された元落語家の笑福亭小松被告(52)=本名・夏東雁(か・とうがん)。胃がんを克服した体験をもとに、全国を巡り高座を通じてがん患者を励ましたことが話題になったが、その一方で借金を重ね、覚醒剤使用で過去に2度も逮捕されるなどトラブルメーカーとしても知られていた。

 京都府警などによると、小松被告は今年6月24日夜、京都市内で同級生の知人男性(52)=同罪で執行猶予付き判決=が運転する車に同乗。交通違反を見つけた川端署員が男性を調べたところ、無免許運転だったことが判明した。小松被告も事情聴取を受けたが、様子がおかしかったため尿検査を実施したところ、覚醒剤反応が出た。

 小松被告は「(覚醒剤を)あぶって吸った」と容疑を認め、反省している様子だという。

 小松被告は1972年、故六代目笑福亭松鶴の10番弟子として入門。「舞台が面白ければすべてよし」と派手な私生活を送り、借金問題で2度も破門された。さらに、96年には覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕されるなど一門のトラブルメーカーだった。

 97年に進行性胃がんで「余命半年」と告知されたが、胃と脾臓を全摘出する手術を受けて回復。その後は鹿児島から北海道まで約3000キロを徒歩で縦断し、各地で「がん克服落語会」を開催。芸術祭賞優秀賞を受賞し、岡山大学の非常勤講師に招かれるなど文化人として活動の幅を広げ、“更生”したかに見えた。

 しかし、約5年前から再び借金生活に陥ったといい、06年に当時所属の松竹芸能が契約を解除。上方落語協会も笑福亭一門の系図から小松被告を外し、事実上の廃業状態に。07年に再び覚醒剤の使用で逮捕され、有罪判決を受けた。

 関係者によると、小松被告は「心機一転して高座復帰を目指す」と語り、その後は滋賀県草津市の実家に戻って自主制作した歌のCDを売るなどして生計を立てていたというが、執行猶予期間中に三たび逮捕された。

 落語会の支援をしていたすばるクリニック(岡山県倉敷市)の伊丹仁朗院長は「3年前に何度か忠告していたが、誠に残念。不祥事をどのように反省し、いかに立ち直るか慎重に見守りたい」と肩を落とした。

 また、かつて目をかけていた元兄弟子の笑福亭鶴瓶(57)も一部スポーツ紙の取材に答え、「あいつは昔からやっているんです。何もないです」と突き放した。

 初公判は26日、京都地裁で開かれる。8月21日16時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000005-ykf-ent

どこまで広がる覚醒剤疑惑・・・。

しょうもない、をすでにとおりこしていますなぁ。

伊東美咲と榎本氏は「友人のひとり」…事務所が結婚報道否定

女優・伊東美咲(32)とパチンコメーカー・京楽産業の榎本善紀社長(40)が結婚すると一部で報道されたことに、伊東の所属事務所・研音は11日、「結婚の報告は受けておりません。なぜこのような報道になったのか驚いております」と否定した。

 2人は昨年11月、タレント植松真美(31)のハワイ挙式で知り合った。榎本社長はヒットシリーズを連発し、先月末の都内での新台発表会に数百人の関係者が集まるなど業界が注目するやり手。

 研音は「友人のひとりであると聞いております」と交際自体も否定したが、関係者によると今年に入り交際に発展。伊東は京楽産業の本社があり榎本社長が住む名古屋市に度々通っているが、2人に近い関係者も「結婚の報告はない」と話している。8月12日8時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000051-sph-ent

どうなんでしょう。
結婚するとか、しないとか、うわさはとびかっているようですが、
しょせんは他人ごと。


周囲はお気楽な状況でみてますね。

でも、薬物汚染が蔓延する芸能界のニュースには、一服の清涼剤みたいなものでしたから
この話、うまく進んでくれるといいですね。




ところで、伊藤美咲さん、こんなものにも出演していたんですかね。
・・・知りませんでした。
ザ・カメラテスト どうしてナメるのッ入れちゃダメェ~ [VHS]

プゴク? ダシダ?

8/11の22時、TV見ていた人、いますか?
魔女たちの22時」で紹介された、干しダラなどを使った韓国スープ。

今週の魔法の扉 | 魔女たちの22時

プゴク、すんごいですね。


ヤン・ソナさん、とても42歳には見えません。

韓国料理、いぜんから興味がありましたが、
まだまだ知らない料理があるんですね。

奥深いゾ。韓国料理。


早速試してみよう。
でも、どこで購入したらいいんでしょ。


地震速報~えっ、また!?

気象庁が会見、余震への警戒呼びかけ

「午前5時7分ごろ、駿河湾でマグニチュード6.5という、これは暫定値ですが、発生いたしました。この地震によりまして、最大震度6弱を観測しています」

 「また、この地震に伴って、津波の発生の恐れがありますので、午前5時10分、静岡県および伊豆諸島に津波注意報を発表しています」

 「津波の観測の状況ですが、焼津で最初に5時13分に『引き』を観測しまして、60センチ程度です。それから、御前崎では5時22分に30センチ、それから46分に40センチの津波を観測しております」

 「それから余震が発生しておりまして、6時30分現在、震度1以上の余震が13回観測されています。このうち最も震度が大きかったのは最大震度3です」

 「台風によって非常に雨が降って地盤が緩んでおります。さらに大きな揺れがございましたので、かなり地盤が崩れやすい状況になっております。今後、余震、あるいは降雨で土砂崩れ等の災害が発生する恐れがありますので、十分注意していただきたいと思います」

 「それから、津波につきましても、数十センチ程度ということですので、陸上においては避難をする必要はありませんが、海岸に近づくのは危険ですので、十分注意していただきたいと思います」

 「それから、この地震につきまして、緊急地震速報警報を地震の検知から3.8秒後の5時7分15秒ぐらいに発表しております」(気象庁会見)
 (11日06:55) 8月11日7時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090811/20090811-00000019-jnn-soci.html

いったい、どうしたんでやんしょ!


また、地震。 いったいどうしたの。
2日前にもあったばかり。

おまけに、台風も上陸チュウ。

地震、雷、火事、台風のオンパレードでやんす。


冗談ですまなくなって、
「事実は、小説より奇なり」、ホントかよ。
タグ /

Return to page top

