ホーム » 2008年07月

2008年07月の記事一覧(1ページ中1ページ目)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

i535BB 1万円切るデジカメが人気

機能を絞り込んで1万円を切る低価格のデジタルカメラが売れている。デジカメ市場は、顔認識や手ブレ補正を搭載した高機能モデルや一眼レフが牽引(けんいん)役となっているが、低価格デジカメは2台目需要や子供用など新たな需要を取り込み静かなブームとなっている。(西村利也)

 デジカメ市場参入が後発だった日本ポラロイドが4月に発売した「i535BB」の店頭価格は9800円前後。大手家電量販店のビックカメラ、ベスト電器と共同で「1万円以下」をコンセプトに開発した戦略商品だ。画素数は500万で光学3倍ズームを搭載し、L判の写真印刷にも十分なスペックを確保した。

 とはいっても、高機能志向が強いデジカメ市場でどこまで受け入れられるか、当初は慎重な販売計画だった。ところが最初に用意した数千台はすぐに完売。現在、8月の再出荷に向けて生産を急いでいる。コンシューマー・エレクトロニクス事業部の村岡吾郎課長は「こんなに売れるとは思わなかった」と、予想を上回る売れ行きに驚きを隠さない。

 安価なデジカメは、おもちゃ感覚で撮影できる「トイカメラ」としても、学生や女性の人気を集めている。価格は約3000円から、種類も数十種類と豊富だ。人気の秘密は安さだけではない。単純な構造による“低品質”が、逆に「個性的で味のある写真が撮れる」という評価もあり、プロカメラマンのファンも少なくないという。中国メーカーの製品が多く、雑貨店や書店などで文房具のように販売されている。

 業界関係者によると、トイカメラの国内市場(フィルムタイプ含む)は現在約30億円で、3年後には50億円に拡大する見通し。フィルムタイプのトイカメラを手がけるパワーショベル(東京都渋谷区)は10月に、デジカメタイプの新製品を発売する計画だ。

 “使い切り”デジカメも近く登場する。写真ショップ「55ステーション」を展開するプラザクリエイトは8月、廃棄された携帯電話の部品を再利用したデジカメ「エコデジモード」を全国1200店で売り出す。画素数は300万。価格は27枚撮りで1280円、50枚撮りで1480円とデジカメ最安値。さらに防水タイプの50枚撮りも1980円で発売する。

 画像データは取り出すことができないため撮影を終了した段階でカメラをショップに持ち込み、1枚37円で現像を依頼する。27枚撮りで約2300円と値頃もある。フィルムカメラで一世を風靡した使い切りカメラのデジタル版も新たな市場を開拓しそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000000-fsi-bus_all

さっそく、価格をチェックしてみたぞ。

もう、出てました。i535BB

ホントに\9,800。  確かに安いぞ。

i535BB 買うか?」と聞かれれば、「i535BB 買うぞ!」と答える。

デジカメ業界各社は青くなってないか・・・?


スポンサーサイト

ロータス エボラ 登場【ロンドンモーターショー08】

ロータスは22日、ロンドンモーターショー(英国モーターショー)で、『エリーゼ』以来13年ぶりとなる新規開発モデル、『エボラ』を発表した。プロジェクトコード「イーグル」として伝えられていた、ミッドエンジン2+2スポーツカー。

[写真拡大]

ミッドエンジン2+2というフォーマットは量産スポーツカーでは現在唯一の存在という。ミッドに搭載されるエンジンはトヨタ製軽合金ブロック3.5リットルV6・DOHC・VVT-i「2GR-FE」で、ロータスがチューニングし、出力は280PS。トランスミッションは同じくトヨタ製の6MT。車重は1350kg(プロタイプでの数値)。CO2排出量は225g/kmを目標にしている。

エボラのひとつの使命に、ロータスにとって新たな顧客を開拓することがある。そのため、使い勝手の良さにはとくに配慮された。ロータスの従来モデルと比べてドア開口部は広くなり、ドアシル(敷居)の幅は狭くなり、乗り降りがしやすくなった。フロントシートはアメリカ人男性99パーセンタイル=身長195cmに対応する。

“使い勝手の良さ”は目につかない部分にも及んでおり、たとえば、車体構造はアルミ押し出し材製タブ型のメインボディに、同じくアルミ製のフロント・クラッシャブル・ユニットが接続されているものなので、前面衝突の際の補修コストを抑制している。

エボラは世界各地の法規を念頭に開発されており、また将来の派生車も考慮されている。派生車としてはコンバーチブルが有望だ。

エボラロータス販売店のショールームに2009年春から届けられるが、イギリスと欧州大陸では予約の受け付けを開始した。スペック詳細、オプション、価格は、発売日が近づいたら改めて発表される。

グループ・ロータスのマイク・キンバリーCEOは「2008年はロータスの創業60周年だ。同じ年にエボラという、ロータス・レインジにとってファンタスティックな新型が追加される。エボラはロータスのコアバリュー:軽量化と効率化によるパフォーマンスを体現している。コリン・チャップマンも承認してくれると思う」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000012-rps-ind

確かに、魅力的なモデルです。

私なんかは、「サーキットの○」でロータスを知った世代ですが、

ロータスといえば、やはりヨーロッパを連想しちゃいます。

うん、かっこいいですね。

環境問題で自動車業界も逆風が吹き荒れる中、タイヘンだと思いますが、

やはり、「夢」を与え続けてほしいいい・・・・・・と願っています。



荒木師匠(荒木久美子)も参戦だ!「ジュリアナ東京」限定復活

バブル期の象徴でもあったディスコ「ジュリアナ東京」が9月6日に一夜限りの限定復活を果たす。お立ち台で羽根扇子を持ちボディコン衣装で乱舞した荒木師匠こと荒木久美子さん(38)もカムバックに備えている。

 ダンスミュージックで一時代を築いたエイベックスが創立20周年の記念事業として企画した。

 ジュリアナ東京は1994年8月に閉場。跡地は、現在、スポーツ用品店になっているため、今回はプロレス会場などで知られる東京・ディファ有明に再現。集客は3000人を見込んでいる。

 会場にはシャンデリアやスーパーお立ち台を設置。“ジュリ扇”の羽根扇子販売やボディコン衣装の貸し出しも行う。当日は、ジュリアナの副支配人だった高野博文氏が会場を取り仕切り、荒木師匠や「ジュリアナズ・トキオー!」のアナウンスで知られるDJ、ジョン・ロビンソン氏(43)が登場してタイムスリップ。

 ジュリアナのほかにも、ツインスター(11月22日)、ヴェルファーレ(12月5日)、マハラジャ(来年1月30日)など都内の伝説のディスコが、場所を移して限定復活。いずれも記念アルバムに入場無料チケットが封入される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000006-ykf-ent

やるね、エイベックス。

なんと今回の企画、エイベックスが創立20周年の記念事業として企画したってんだから

驚くね!

やんないよ。いまどき。

原油価格高騰で、企業も、一般人も元気の無いときに

いいね~。

こういうお祭り騒ぎ、いまこそ必要かもよ。

荒木師匠を知らないと言う人は、
荒木師匠ネットを見てくれ。


角谷裕史弁護士(35歳)を逮捕 電車内で下半身露出

神奈川県警川崎署は23日、電車内で下半身を露出したとして、東京都世田谷区奥沢7の弁護士角谷裕史容疑者(35)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。「仕事上のストレスがたまっていて、モヤモヤしていた」と容疑を認めているという。

 調べでは、角谷容疑者は同日午前11時25分ごろ、JR東海道線横浜-川崎駅間を走行中の上り普通列車内で、座っていた女性会社員(27)の前に立ち、ズボンのファスナーを開けて約1分間、下半身を露出した疑い。

 角谷容疑者は、横浜弁護士会所属。女性の隣に座っていた男子専門学校生(19)が取り押さえ川崎駅で駅員に引き渡した。角谷容疑者は改札を乗り越え逃走を図ったが、川崎署員に再び取り押さえられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000081-mai-soci

なに、やってんだまったく!

最近多くないか?

こんな衝動的な事件が・・・。

殺人、わいせつ、暴力・・・。

しかも年齢、性別、関係なしに。

多いぞ。 こんな事件。

しっかりしろ!

・・・とまでは言わないが、なぜ一呼吸立ち止まって考えないのか。

これから行うことがどういうことか・・・。

心の余裕が、事件・事故を防ぐんだぜ。

ちなみに、「角谷裕史」容疑者の法律事務所のHPを覗いてみたぜ。
角谷裕史法律事務所

「誠意を持って対応する」そうだぜ。


斎木愛さん、殺傷!「誰でも良かった。」

22日午後9時40分ごろ、東京都八王子市明神町の京王線京王八王子駅の駅ビル9階の「啓文堂書店」から、「男が刃物を持って暴れている」と119番通報があった。同店アルバイトの中央大3年、斎木愛(まな)さん(22)が胸を刺され倒れており、搬送先の病院でまもなく死亡した。買い物客の女性(21)も手や胸などを切られたが、命に別条はないという。警視庁八王子署などは、殺人未遂容疑で、同市川口町、会社員、菅野昭一(かんの・しょういち)容疑者(33)を逮捕した。菅野容疑者は「無差別に殺そうと思った。誰でもよかった」などと話しており、同署は通り魔事件とみて詳しく調べている。

                   ◇

 調べでは、菅野容疑者は書店入り口近くの本棚前にいた斎木さんと、もう1人の女性を襲った後、現場に包丁(刃渡り15センチ)を捨てて逃走。

 現場から約300メートル離れたJR八王子駅北口付近で、八王子署員が現場で目撃された男の服装に似ていた菅野容疑者に職務質問したところ、犯行を認めたという。

 菅野容疑者は「仕事がうまくいかず、親が相談に乗ってくれなかった。無差別で人を殺そうと思って、文化包丁を買って書店に行った」と供述しており、同署は、殺人容疑に切り替えて詳しい動機や犯行の経緯を追及する。

 現場は、京王八王子駅に直結する11階建ての商業ビルで飲食店や衣料店などが入っている。9階は全フロアを啓文堂書店が使用し、営業時間は午後10時までだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000082-san-soci

秋葉原で事件があったばかりなのに・・・。

亡くなられた斎木愛(まな)さんのご冥福をお祈りします。

それにしても、今度は「文化包丁」かよ。

そのうち、包丁も拳銃みたいに「許可」がないと購入できなくなるんじゃないか?

冗談・・・ですまなくなる、そんな世界にゃ~したくないね。

テレ東女性記者に秋山純、鼠先輩…恐るべき「モナ余波」

世の中、周囲に多大な影響を与える歴史的な人物がいるものです。
 独特の「トルネード」投法で世界最高峰の大リーガーを震撼させた野茂英雄投手が引退を表明、各方面から惜しむ声が上がりました。そして再びの不倫騒動となった山本モナさんにもやはり各方面からご意見が…。世界的な原油価格高騰は水産国日本を支える漁船を一斉休業に追い込んでしまいました、
 北京五輪開幕まで20日を切りました。決戦前夜の雰囲気が漂い始めたこの一週間を振り返ります。

【写真で見る】恐るべき「モナ余波」

 それにしても山本モナである。先週末に飛び込んだ巨人・二岡智宏内野手とのラブホ不倫報道の余韻は、予想外に週明けも収まらなかった。
 イケメン代議士との衝撃の“路チュー”によるキャスター降板から1年9カ月。ようやくつかんだフジ系新番組でのキャスターは、この騒動で出演見合わせ、所属事務所が謝罪文を公表するという事態になった。番組ではコンビを組んだ男性アナが不倫騒動のモナ不在を謝罪したが、なんの因果かこの放送、日曜夜としては異例の視聴率2ケタ台をたたき出したというから、不幸中の幸い…。
 この騒動に関しては、様々な分野の識者が意見を具申した。異色なのは北京五輪男子柔道100キロ級の日本代表、鈴木桂治が「バカタレか!」と激怒。さらに激辛ブログで知られるお笑い芸人、なべやかんは「ラブホテル大使になるとか」と転職をススメ、舞台に出演中の関根勤は「ぜひ“普通”の彼氏と見にきて」と呼びかけ、大の巨人ファンで知られる歌手、美川憲一は「一流ホテルのスイートルームでやった方がかっこいいわよ」との毒舌を浴びせた。
 球界からは世界の王貞治・ソフトバンク監督が二岡選手に「野球選手が9800円のところに行くな!」と叱れば、上司である巨人・原辰徳監督も「力ずくではい上がってこい」とキツ~いエールを送った。

 モナ騒動に触発されたのか、俳優・藤木直人不倫、キャバ嬢を流産させたとの衝撃報道や、演歌歌手の鼠先輩は自叙伝でAV出演を激白、女性とのツーショット写真がネット流出した秋山純がジャニーズ辞めた。不穏だったのが新婚の藤原紀香が吉本芸人、なだぎ武とキス、そのショックもあったのか、旦那の陣内智則は生番組に大遅刻して土下座なんて出来事も。ドロドロしたなか、一風の清涼感を漂わせたのはミス・ユニバースにベネズエラ代表のニュースだった(各国美女の水着姿を見逃した方は決定直前水着フォト特集と、コンテスト風景の「各国代表が水着で火花」でご確認を)
 モナ騒動はとうとう財界にまで波及したのか、みずほCB頭取がテレ東女性記者と不倫路上キスというビックリ仰天の報道も。「バッカじゃなかろか」といった意見もあるが、その影響力は並々ならぬものがありそうで…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000930-san-soci

今週のおまとめニュースです。

山本モナさんの騒動、まだまだ尾を引いてます。

俳優・藤木直人不倫、キャバ嬢を流産させるとは精がありあまってま・・・。

果ては、みずほ銀行頭取までが不倫・・・。

世の中、平和なんでしょうか?

平和なんでしょうね!

記事中にもありますが、一服の清涼剤がミス・ユニバースでしたね。

日本代表の美馬寛子、お疲れ様でした。

(でも、ミス・ユニバース なぜか、将来の夢は?

 と聞かれると「リポーター」と言う人が多いのはなぜ?)



野村訓市、佐田真由美との熱愛撮られる

女優佐田真由美(30)がクリエーター野村訓市氏(35)とのデート現場を17日発売の写真週刊誌「フライデー」にキャッチされた。佐田の実家に宿泊した野村氏が、別れ際に佐田とキスするシーンや、デート現場でハグするショットが掲載されている。
 同誌によると、野村氏はイベントプロデューサーなどマルチに活躍するクリエーターで、2人は知人の紹介で知り合い交際に発展した。佐田は02年からEXILEのリーダーHIRO(39)と交際。結婚目前とされていたが今年に入って破局した。佐田の所属事務所は、野村氏との交際に「プライベートなことなので存じません」とコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000008-nks-ent

なかなか皆さんお盛んですね。

かたや麒麟田村さんと金ヶ江悦子さん、かたや野村訓市さんと佐田真由美さん。

どちらもうまくいってほしいところですが・・・。

そうそううまくいかないから人生なんでしょうね。

みんな、それぞれ思いというか、思惑があったりなんかして・・・。

これだけ騒がれるのには、必ず何か思惑があるんじゃないでしょうか。

それが、何かは知りませんが。

本人だけが知っている・・・。


野村訓市さんと佐田真由美さん、お幸せに。



金ヶ江悦子 麒麟・田村と熱愛?!

タレント、金ヶ江悦子(22)とのデートが女性誌で報じられたお笑いコンビ、麒麟のツッコミ担当、田村裕(28)が16日、大阪・なんばグランド花月に登場。共演者から「最近気になる女性ができたみたいやね」と突っ込まれ、「ただの友達やねん」と必死に否定。しかし、さらに追及されると「恋心はあったけど、脈がなくて…」とポロリ。実は振られちゃったのかも?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000037-sanspo-ent

ブッ、はっはっは!

どうも、どうも。

見ました!さっそく、


金ヶ江悦子ブログ

恋人関係、否定していましたね。

気になったのが、次の記事
(ここから)

尚、当ブログへの書き込みは、一時中止させて頂きました。金ヶ江悦子に応援メッセージを頂きました皆様に、感謝を持ってお礼申し上げます。

(ここまで)「金ヶ江悦子ブログ」より

あまりの書き込みのすごさに、中止せざるを得ない状況になったようです。

芸能界ってすごいです・・・(汗)

というか、芸能界で生活する人はタイヘンですな。

田村さんにとっては、美人とのご縁がなくなってしまって残念かも。

金ヶ江悦子さん、麒麟田村さんの今後のご活躍を期待します。



浜崎あゆみ(29)が下着?!

歌手浜崎あゆみ(29)が下着メーカー、ワコールのアジア向け広告のイメージキャラクターを務める。今月下旬から中国、台湾、韓国、香港、ベトナムで下着姿のあゆがポスターや屋外広告として登場する。カメラマンはあゆが「ママ」と慕っている下着メーカー、ピーチジョンの野口美佳社長。あゆは「珍しく緊張しました。仕上がりは思ったよりずっときれいでうれしかったです」。日本では見られないセクシーショットだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000010-nks-ent

浜崎あゆみさんが下着メーカーワコールとタイアップしてアジア向けのプロモーションのため、

超セクシー下着姿を公開しました。

と言っても日本ではこのポスターを見ることができないとのこと、残念!

きれいすぎます。

ポスター、屋外広告とはいえ、下着姿のあゆを見れる

中国、台湾、韓国、香港、ベトナムの人がうらやましいです。


渋谷すばる (関ジャニ∞)解雇 ?

ジャニーズ事務所に所属し、主に舞台を中心に活躍していた秋山純(28)が今年3月に同事務所を辞めていたことが15日、分かった。

 秋山は少年隊のミュージカル「PLAYZONE」や堂本光一主演の「SHOCK」などで活躍していたが、昨年夏ごろ、女性とのツーショット写真がネットに流出して騒ぎとなり、芸能活動を自粛していた。今年の「SHOCK」にも出演していなかった。

 同事務所によると、今年に入り話し合った結果、円満に辞めることになったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000020-sanspo-ent

え~、非常に人騒がせな記事が東スポに出てました。

「ジャニーズ 解雇」「渋谷すばる 飲酒強要」「死んだらええねん」

これだけみたら、思わず買ってしまうわな!

商売上手(?!)な東スポさんですが、

あなたも惑わされないようにね。

解雇秋山純くんで~す。

(でも、純くんのファンにはショックかも・・・。)



長手絢香(「プッチモニ」アヤカ)、谷原秀人と結婚

男子ゴルフの谷原秀人(29)が15日、「プッチモニ」や「ココナッツ娘。」で活躍したタレントの長手絢香(26)と結婚したことを明らかにした。8日に実家のある広島県尾道市で婚姻届を提出。来年1月に披露宴を行う予定だ。谷原は現在、17日開幕の全英オープンに備えて現地入りしており、長手も同行している。
 出会いは昨年10月の男子ツアー、ABCチャンピオンシップのプロアマ戦。今年に入って谷原が猛アタックをかけ、交際がスタートした。「第一印象からかわいいと思いました。9日に親父(直人さん)の還暦祝いがあり、そこに連れて行きたくて結婚ということになりました」と話した。
 高校時代はハワイで過ごすなど、バイリンガルの長手は「彼はアメリカで活躍するという大きな夢があるので、その時は私が役に立てると思います」。里田まいらハロプロの仲間にも報告済みで、左手薬指には14粒の大きなダイヤが入った婚約指輪が輝いていた。今後も芸能界の仕事は続けていく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000007-dal-golf

長手絢香、個人的に好きなんですよ。

長手絢香ってこんな人

おめでとうございます。

お相手の谷原秀人さんの
谷原秀人公式サイトも覗いてみました。

すでに、出てますよ。

でかでかと、「結婚のご報告」が・・・。 org

絢香さん、目がきれいです。

目は口ほどに・・・と言いますが、

この目に魅力を感じたんでしょうか?

谷原秀人さんは。

猛チャージをかけたそうです。

全英オープンでの活躍も期待したいですね。

絢香さん一緒だそうだから、猛チャージも期待できるかな?(笑)


用稲千春、夫(巨人・二岡智宏選手)と山本モナの不倫騒動記事で

やっぱりモナは奔放だった。フジテレビ系情報番組「サキヨミ」(日曜午後10時)でキャスター復帰したばかりの山本モナ(32)に9日、またも不倫疑惑が浮上した。前回の衆院議員との路上キスに続き、今度は巨人二岡智宏内野手(32)とラブホテルに入ったと女性週刊誌に報じられた。モナは所属事務所を通じて「お酒を飲んだだけで、ほかには何もなかったと天に誓って申し上げます」と弁明した。だが、「サキヨミ」の番宣のための同局番組への出演がこの日、白紙になり、キャスター降板の可能性も出てきた。
 お騒がせキャスターの本領発揮だ。06年に細野豪志衆院議員(35)と不倫し「ニュース23」をわずか5日間で降板。痛い目を見たはずのモナが、1年9カ月ぶりにキャスター復帰した夜に歴史を繰り返した。2人の不倫現場をキャッチした10日発売の週刊誌「女性セブン」によると、モナは6日、新番組「サキヨミ」の初回放送に生出演。北海道洞爺湖サミットの現地リポートをスタジオで伝えた後、酒席をともにした二岡とラブホテルで一夜をすごしたという。
 この騒動に、モナは所属事務所を通じ「(タクシーの中で)二岡さんに何度もホテルで飲み直そうと言われ、お断りしましたが、路上でもめると目立つと思い、やむなく入りました」と釈明。二岡を残してホテルを出たため関係はなかったと主張した。所属するオフィス北野の森昌行社長は「前回の一件から何も学んでおらず、お恥ずかしい限りです。抜てきされても、期待に応える前に転んでしまう。資質を問われても仕方ありません。(モナの処分は)テレビ局など契約先に報告し、判断を仰ぎたい」と肩を落とした。
 同誌によると、生出演を終えたモナは「週に5日は1人で飲みに行きます」と公言する東京・新宿2丁目の行きつけのゲイバーを訪れた。そこでオリエンタルラジオ藤森慎吾(25)や二岡と合流。最後に店を出たモナと二岡は関係者と別れてタクシーに乗り込んだ。向かった先は五反田のラブホテル街。下車した2人は、宿泊料金9800円というリーズナブルなホテルに吸い込まれたという。
 モナは独身だが、二岡は既婚者。05年にフリーの用稲千春アナ(34)と結婚し、昨年6月に第1子の長男が生まれたばかり。いくら2人が同じ広島県出身という間柄でも軽率だった。
 この不倫騒動にフジテレビ側は困惑を隠せない。同局が「新報道プレミアA」の安藤優子、滝川クリステルの後任に指名した新番組の顔が、いきなり起こしたスキャンダル。6日の初回視聴率は8・5%(関東地区)と、前4週平均12・1%に比べて低空発進しただけに暗い話題が重なった。関係者によると、キャスティング段階でモナの素行を心配する声が周囲から相次いだという。しかし、スタッフがモナを信じてGOサインを出し、裏切られた結果になった。
 同局関係者によると、新番組の開始時に恒例となりつつある、番組宣伝を兼ねた同局バラエティー番組へのモナの出演がこの日、白紙になったという。フジは「事実関係を調査中」と処分は留保しているが、関係者によると、早ければ10日にも判断を下すようだ。茶の間は不倫には厳しい。ギリギリの判断を迫られそうだ。
 渦中のモナはこの日、大井競馬場で行われたG1ジャパンダートダービーのイベントに出演し、表彰式ではプレゼンターを務めた。関係者によると、モナには正式に交際している男性がいるといい、左手薬指に指輪を輝かせていた。取材陣から「二岡さんとの(不倫)写真が出ますが」と声を掛けられたが、モナを約20人の関係者に守られ、無表情でノーコメントを貫いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000006-nks-ent

いま放送中の、TBS「ウォッチ!」の女性キャスターとして、人気の用稲千春さん、
ここへきて騒がれています。

それも、ご自信ではなく夫の巨人、二岡智宏内野手(32)のことで。

それにしても、お相手の山本モナさんも不運ですね。

どうも、ご執心なのは、二岡さんのようで・・・。

まあ、二岡さん本人も認めて反省しているようです。
ザンゲの丸刈り!?“モナ不倫”巨人・二岡の反省の色

一方、山本モナさんは・・・山本モナのもなろ~ぐ

ま、山本モナさんのブログを見る限りでは、何にもなし。

モナさんはノーコメント・・・というところでしょうか。

それにしても、二岡さんも、山本モナさんも、無用心ですね。

まあ、誰が言ったか、「下半身に人格なし」

なんて、言葉もありました。

「私の意志じゃないのよ・・・」というところでしょうか?

・・・用稲千春さんがお気の毒です。


波多野義重 こんな戦国武将がいたとは・・・

今回はまたまた号外です。

なにげに、『鶴瓶の家族に乾杯』 を見ていましたが、永平寺建立に力を尽くした戦国武将ということで、波多野義重氏を紹介していました。

そこで、知ったことですが『永平寺』、名前は知っていましたが

どういう由来で建立されたかまでは知りませんでした。

道元の信徒、波多野義重氏の助力で建立されたんですね。

なにやら、比叡山からの抵抗(迫害)もあったそうで

大変な思いをされたんですね。
(いまは、良い時代、自由な時代だと思いました。)

だからこそ、己の意思を曲げず、貫き通すことができたのかも・・・。

また、その波多野邸にの庭園や仏壇などが映し出されていましたが、

その立派さには、ただただ驚きました。

福井はいったことがありませんが、永平寺、それに波多野義重さん宅を

拝見させていただきたいなあ、と思いました。



タグ /

木村慎吾さん(28)の社員証、遭難ヘリから回収

青森県大間崎沖で青森朝日放送(青森市)がチャーターしたヘリコプターが消息を絶った事故で7日、青森海上保安部の巡視船が東通村の尻屋埼灯台から北東20キロの海上で機体の一部や青森朝日放送のアナウンサー、木村慎吾さん(28)の社員証などを回収した。

  ■発見された扉やヘッドセットの写真■

 青森海上保安部によると、回収した機体の一部はカーゴ室の左ドアと、ヘッドセットと呼ばれる機内で使う通話機器。搭乗していた木村さんら4人の行方は分かっていない。

 国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は同日、調査官2人を現地に派遣、事故原因の調査を始めることを決めた。

 海保は新たに油が浮いていた海域で、ソナー(水中音波探知機)を使い、機体の捜索を継続。8日早朝には海保の潜水士と民間ダイバーが捜索に加わる予定。

 また、ヘリには航空機用救命無線機(ELT)が搭載されていないことが7日、国土交通省の調べで分かった。

 関係者によると、ELTは航空法により、陸地から一定距離以上を離れた洋上を飛行するヘリに搭載が義務づけられ、墜落した場合などに、無線で現在位置を知らせる装置。

 ヘリを運航する「小川航空」(大阪市)は青森朝日放送に対し、新しい装置を発注しており、同機には搭載していなかったと回答があった。青森朝日放送が搭載しないまま飛行を判断した理由を尋ねたが、小川航空の担当者から明確な返答はなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000972-san-soci

いったい大間沖で木村慎吾さんの身になにがあったのか。

行方不明のヘリに乗っていたとみられるアナウンサー、木村慎吾さん(28)は、

平成16年に青森朝日放送に入社。その後、情報番組の人気コーナー

「あおもりラーメン大百科」でリポーターを務め、

青森県内では木村アナはおなじみの顔だったそうです。

また最近では、岩手・宮城内陸地震の被災地に派遣されるなど、

災害や事件現場での取材活動も精力的に行っていたとか。

木村アナは同僚らの間では「キム兄(にい)」の愛称で親しまれ、

周囲には「いつかニュース番組のキャスターをやりたい」と夢を語っていたそうです。

今回、木村アナはその夢が叶ってのこと。

当時、現場は霧が深く、海上濃霧注意報が出されていた。

(木村慎吾さん、同乗者の皆さん、生きていて~!)

大間といえば、マグロ漁で有名だが、波の荒いことでも有名なところ、一日も早い救出を願いたい。






タグ /

U4機使用を検討=首相の北京五輪開会式出席で〔五輪・開会式〕

福田康夫首相が8月8日の北京五輪開会式に出席する際に、政府が航空自衛隊のU4多用途支援機の使用を検討していることが3日、分かった。U4機は輸送可能人数19人の小型機で、首相が海外訪問で通常使用する政府専用機(ボーイング747)よりも経費は安く、環境対策でも効果がある。当日は開会式以外に首脳会談などの予定がなく、大規模な外交団を組む必要がないことから、U4機の利用が浮上した。 
 政府要人のU4機利用は、昨年6月に麻生太郎外相(当時)が韓国・済州島に日帰り訪問した例や、2005年6月に小泉純一郎首相(同)が太平洋戦争で激戦地となった硫黄島(東京都小笠原村)訪問で搭乗した例がある。しかし、首相の外国訪問で利用したことはない。
 首相は8月8日に出発して北京入りし、開会式に出席。同9日に長崎市で開かれる「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」に出席するため、同日午前には長崎・大村空港に帰国する方向で調整している。開会式には米ブッシュ大統領や李明博韓国大統領らも出席する予定だが、日程がきつく個別会談は難しい状況だ。
 U4機の使用は、首相が行政の信頼回復のための「無駄ゼロ」運動に率先して取り組んでいることをアピールする狙いもあり、官邸筋は「政府専用機を飛ばせば燃料も費用も掛かる。U4機の方が安上がり」としている。(了)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000127-jij-spo

U4機がなぜこれほどまでに騒がれるのでしょうか?

これまでも、政府要人が何度と無く使用しているので、

やっぱ、海外、特に今回、中国に行くってんで騒ぎになっているんでしょうね。

8月といえば、もう来月の話ですし、差し迫った今だからこそ

話題になるのかも・・・。

う~ん、今回はわからん!


タグ /

佐藤梢さん(17)はブログに交友関係の悩みも

岩手県川井村の山中で宮城県栗原市の無職佐藤梢さん(17)が他殺体で見つかった事件で、佐藤さんとみられる女性が携帯電話向けのブログに、交友関係の悩みを書いていたことが4日、分かった。
 ブログは昨年10月に開設され、仕事や友人との出来事などを記載。自己紹介ページの「夢」の欄には「幸せな家庭を築きたい」と書かれていた。今年1月には、姉から誕生日プレゼントをもらったことや、体調を崩した祖父に付き添うため、仕事を休んで病院に行ったことなどが書かれており、家族と仲のいい様子がうかがえた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000018-jij-soci

いったい、何があったのか・・・。

おめでたいニュースが続いた後だけに、残念です。

遺族の方々はさぞや無念の思いでしょう。

一日もはやく犯人を捕まえてほしいです。

17歳で命を絶たれるなんて、本人が一番ショックでしょう・・・。

ご冥福をお祈りいたします。


タグ /

翁長麻紀(HIGH and MIGHTY COLORのボーカル)ドリカム中村正人と結婚

DREMS COME TURE(ドリカム)のリーダー中村正人(49)が、6人組ロックバンドHIGH and MIGHTY COLORのボーカル、マーキー(20=翁長麻紀、おなが・まき)と6月22日に結婚していたことが、明らかになった。2人は2日、自分のブログで報告した。出会いは今年の春で、マーキーは妊娠していない。
 中村はブログで母親と亡き父親に感謝の気持ちをつづり「僕らの背中をどんと押してくれた吉田さんにも、こころからの『ありがとう』を」と締めくくっている。ボーカル吉田美和(43)も喜んでいるという。マーキーは、今年いっぱいでバンドを卒業することを発表。「皆さまと過ごしたかげかえのない時間、いただいたひとつひとつの言葉を胸に卒業の日まで全力でつとめて参ります」としている。バンドはマーキーが専業主婦に転じた後も活動を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000007-nks-ent

おめでた続きです。

女優の真矢みきさん(44)とバレエダンサーの西島千博(かずひろ)さん(36)の

8歳差が吹き飛ぶ、29歳差の結婚ですからスゴイですね。

何にしても、おめでとうございます。




タグ /

西島千博さん(バレエダンサー)、真矢みきさん 結婚へ

女優の真矢みきさん(44)とバレエダンサーの西島千博(かずひろ)さん(36)が、結婚することをそれぞれのブログで明らかにした。02年の舞台「スターダスト in 上海」で共演したのが交際のきっかけで、今年に入って西島さんがプロポーズしたという。

 真矢さんは宝塚歌劇団出身の元花組トップスター。退団後は映画やドラマで活躍している。西島さんは、スターダンサーズ・バレエ団プリンシパルダンサーを経て現在はフリー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000005-maip-soci

結婚おめでとうございます。
しかし、44歳と36歳の結婚とは・・・。

昔であれば到底考えられないことですが、

何事も自由な現代ですから、それはそれでいいのではないでしょうか。

いろいろな方が様々なコメントを寄せておられますが、

「自分の幸せは自分で決める」なんて台詞が、どこかのドラマでありましたが

ご本人達が幸せなら、それが一番。

ここは、おふたりに”おめでとう”と素直に言いたいです。

(ちっとも辛口じゃないぞ! って、甘辛あっての人生ですから、
 こんなときもあってよろしいんじゃありませんか。)

 でも、「子供生めんのか?」というコメントもありました。

 たしかに、その心配はありますね・・・。

 はい、今日はここまで。

タグ /

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。