ホーム » 2008年06月


タグ /

「魚秀」(中谷彰宏社長) ウナギロンダリングマジック

 中国産ウナギの偽装問題で、徳島市に拠点のあるウナギ輸入販売会社「魚秀」(中谷彰宏社長)が今年1~6月、中国産ウナギ約350トンを仕入れていたことが分かった。中谷社長は「偽装は在庫処分が目的」と説明しているが、偽装を計画した1月下旬以降に大量のウナギを買い付けており、利ざや目的だった可能性が出てきた。

 新たなウナギの購入は、問題発覚後の徳島市の立ち入り検査で判明。350トンすべてを同市にある親会社「徳島魚市場」(吉本隆一社長)から計5億3600万円で仕入れていた。

 中谷社長の話などによると、魚秀と神戸市の卸売業者「神港魚類」の担当課長が1月下旬、偽装による中国産ウナギの売り抜けを計画。3~4月、愛知県一色産と偽装した256トンを約7億7000万円で神港魚類に出荷した。動機について、中谷社長は「(農薬混入の)ギョーザ問題などで中国産ウナギが販売不振になり、どうにかして在庫を売りさばきたいと思った」と説明している。

 一方、昨年12月~今年1月ごろに開かれた徳島魚市場の定例会議では、徳島魚市場が仕入れた中国産ウナギが大量に在庫になっていることが話題になった。中谷社長は当時、同社の社員も兼ねており、この会議に出席。吉本社長が「損をしてでも売れ。半値なら売れるだろう」などと指示したのに対し、「売ります」と発言したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000009-mai-soci

どこまで嘘を重ねるのか? 中谷彰宏社長(魚秀)ぉ~。

当初は、「在庫処分が目的」と言いながら、

調査を進めると、実は「利ざや¥」目的で、今回のウナギロンダリングを仕組んでいたそうな。

今回、新たに浮上してきたのが、魚秀の親会社「徳島魚市場」。

最初は神戸市の卸売業者「神港魚類」と魚秀のみの問題か、と思っていたが

どうもこいつは、それだけじゃ済まない問題のようですね。


どんどん芋づる式にでてくる関連会社。

当局には、徹底して調べて欲しいですね。

なんたって、日常の「食」に関わる問題ですから・・・。
タグ /

削りかまぼこ・・・なにげにイケます。【号外】

なんか、Yahooニュースでは、殺伐としたニュースばかり続いてます。

・・・ので、たまには息抜き。

6/19(木)放送の「秘密のケンミンショー」見て気になりました……

『削りかまぼこ』さっそく購入しました。

食べてみると、なにげにイケます!

酒の肴に、イケます。

しかし、驚いたことに、子供のお弁当、キャラ弁の具として

有名?なんだそうです。


キャラ弁レシピ

う~ん、すごい世界です。(こんなキャラクター弁当もあったんですね。)

(・・・でも、つくるお母さんたちも大変でしょう。)


わたしも食べてみたいというかたは、


こちらを参考にしてみてください。



タグ /

「イケメンバンク」イケメンと恋愛すると・・・

イケメンと恋愛するとアレが “たまっちゃう”

“どうせ付き合うならイケメンと付き合いたい” と、若い娘なら誰しも思うことだろう。イケメンとロマンチックな恋愛をしたいと願っても、なぜか現実ではブサメンと付き合ってしまう、そういう人もいるだろう。フラストレーションをためていないだろうか?

ところで、イケメンと恋愛すると何がたまると思う? イイ男との恋。他の娘たちもみんなイケメンの彼を狙ってる。だけど、私だけに甘い言葉を囁いてくれる彼…。妄想しただけでもドキドキしちゃって、いろんなものが “たまりそう” だが、今回紹介するアイテムでは、なんとお金が貯まる。

バンダイは、20代~30代の大人の女性に向けた、イケメンにドキドキしながら貯金ができる「イケメンバンク」を9月6日に発売する。

「イケメンバンク」は、「クールなモデル」「明るい芸人のたまご」「優しいお坊ちゃま」「年下のスポーツマン」「包容力のある年上」の5人のイケメンからお気に入りの1人を選び、恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく製品。500円硬貨を投入するたびにイケメンとのドキドキのストーリーが展開され、イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていけば、最終的に50,000円(500円硬貨100枚分)の貯金を達成した際に、素敵なハッピーエンドが訪れるという。

さて、この製品ではイケメンと様々なコミュニケーションを取れるのがポイント。いくつか具体例を以下に記す。

●<イケメンセリフ>の一例
 「かわいいな」「ホント最高の女の子だ」「なでなでしてあげるよ」「最近キレイになった」「キスしたい…」「抱きしめてもいい?」etc

●イケメンのプライベートを覗き見できる恋愛ゲーム<イケメンの部屋>の一例
イケメン:「さっきオレの知り合いに告白されたんじゃないか?」
あなた :A「知らないよ」or B「断った」

イケメンの気持ちを確認する<イケメンの気持ち>の一例
あなた :「わたしのことスキ?」
イケメン:「ずっとずっといつもオマエが頭にいるよ。オレ…おかしいくらいオマエを愛してる」

本製品のリアルなドキドキ感を演出するため、恋愛心理カウンセラーである清水おりえ氏が製品を監修。さらに、6月19日から携帯コンテンツサイト「文庫読み放題」にて、イケメンバンクに登場するイケメンをモチーフにした、作家・内藤みか氏による書き下ろしの携帯恋愛小説を無料配信する。

本体価格は4,935円。

同社では、20代~30代をメインの購入者層ととらえているが、まだまだ若い男にキャアキャア言いたい主婦の方、40代以上の方もぜひ!(ちなみに本製品の対象年齢は15歳以上)

http://http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000928-bark-musi

イケメンにドキドキしながら、貯金ができちゃう・・・なんて、

イケメンという言葉自体、好きじゃないけど、これは買っちゃうかも。

思わず、この記事読んで、そう思いました。

問題は声ですね。

どんな声優の声をサンプルに、作ったんでしょうか。

買うなら、そこが肝心な気がします。

ヨン様だったら・・・、ファンの方はどうするでしょう。

問題なく、完売でしょうね。(笑)

タグ /

“眞子様萌え”動画 宮内庁は困惑気味?

ニコニコ動画にアップされた“眞子様萌え”動画。愛あふれるコメントが寄せられている
 ネット上に“眞子様萌え”が広がっている。秋篠宮親王の第一王女・眞子内親王は、今年高校2年生になる16歳。そんな眞子様に対して、ネットを中心に「かわいい!」という声が上がっているのだ。 ネット上で眞子様が注目され始めたのは、内親王が中学校に入学した4年ほど前から。当時、真新しいセーラー服に身を包んだ眞子様がテレビなどに取り上げられると人気が爆発し、眞子様を模したイラストや動画が次々に投稿され、有志によって「秋篠宮眞子様御画像保管庫」なるサイトまで立ち上げられたのである。 さらに昨年9月には、動画共有サイト「ニコニコ動画」に「ひれ伏せ平民どもっ!」というタイトルの、眞子様をモチーフにした動画まで登場。この動画の閲覧数は現在までに34万件を超え、8万6000件ものコメントが寄せられる大ヒットとなっているのだ。 こうした動きに対し、当の宮内庁は「皇室に対する誹謗や侮辱に関しては、相手に注意をすることもあるのですが……」(宮内庁報道室)と困惑気味。実際に眞子様を扱ったイラストや動画を確認したというが「何とも言えませんね……特に中傷しているわけでもないようですし……」(同)と語るのが精一杯の様子で、皇族がキャラクター化され、アイドル的な扱いを受けているという事態に、対応を図りかねているようだ。 かつて黒田清子さん(旧名:紀宮清子内親王)がアニメファンであることが公になった際にも、ネット上で「サーヤ(清子さんの愛称)はオレたちの味方だ!」との声が高まったことがあった。ネットを中心としたサブカルチャーと皇室との親和性は決して低くなく、宮内庁側もそろそろ新しい皇室の在り方を模索すべき時かもしれない。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/nikoniko/

うん。眞子様が・・・。

というわけで、くだんの”ニコニコ動画”なるものを覗いて見ました。

そこには、“眞子様萌え”の、愛あふれるコメントが寄せられているではないですか。

す、すごい。眞子様。

こ、こんなにも人気があるとは・・・。

愛子さまも、大きくなられ、

いまでは、”眞子様派”、”愛子様派”ができているそうです。

皇室人気が、こんなかたちでUPしているのは、

1国民として、喜ばしいこととは思いますが、

ネット上で、これほど盛り上がるとは!!

私も叫んじゃおうかな~。

”「かわいい!」”

タグ /

水野晴郎が死去

映画評論家の水野晴郎が10日、肝不全のため都内の病院で亡くなった。76歳だった。日本テレビ系の映画番組「水曜ロードショー」で「映画って本当にいいもんですね」のセリフで一世を風靡(ふうび)した名物映画解説者だった。


 1976年から始まった映画『シベリア超特急』シリーズでは映画監督マイク・ミズノとして活動し、その内容はカルト的な人気を博し次回のシリーズ6回目が待たれるところだった。大の警察マニアでも有名で保安官補の体験をしたこともあるほどで、日本でも警察関係の講演を精力的にこなしていることは有名。昨年、転倒し骨折をしてから何度か入退院を繰り返していた。

 また俳優としても活躍している水野は、最近では7月26日に公開される河崎実監督の映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』にも出演していた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000008-flix-movi  
水野さんといえば、「映画って本当にいいもんですね」ですね。

しばらく、ご無沙汰と思ってたら、ニュースの写真を見てびっくり。

いや、頬がこけちゃって・・・。

昔の丸々していらっしゃったころの水野さんしか、

イメージなかったから、最初、別人?!と思っちゃいました。

でも、日本映画界には欠かすことのできなかった方。

ご冥福をお祈りします。(合掌)

タグ /

加藤智大(ともひろ)容疑者「ホコ天に突っ込みたい」

 ■加藤容疑者、4月書き込み

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された静岡県裾野市、派遣社員、加藤智大(ともひろ)容疑者(25)が今年4月、携帯電話のサイトの掲示板に「繁華街の歩行者天国にトラックで突っ込みたいです」と書き込んでいたことが10日、分かった。警視庁万世橋署捜査本部の司法解剖の結果、死亡した7人の死因は3人がトラックではねられた全身打撲、4人が両刃のナイフ(ダガーナイフ)で刺された失血死だったことが判明。加藤容疑者が2カ月前に抱いた計画を実行に移したとみて裏付けを進める。

 調べでは、トラックではねられたのは、川口隆裕さん(19)▽藤野和倫さん(19)▽中村勝彦さん(74)の3人。ナイフで刺されたのは、松井満さん(33)▽小岩和弘さん(47)▽武藤舞さん(21)▽宮本直樹さん(31)の4人。4人は失血死で、刺し傷はいずれも1カ所だった。

 捜査本部は、加藤容疑者の自宅アパートの家宅捜索で、事件に使われたのと同じナイフの空き箱などを押収。6日に福井県内で購入したとみて調べる。

 これまでの調べに、加藤容疑者は「人を殺すために秋葉原に来た。誰でも良かった」と供述。犯行にはナイフとともに静岡県沼津市のレンタカー店で借りたトラックを使っていたが、携帯サイトの書き込みには、4月20日に≪欲望に素直になっていいのでしたら、繁華街の歩行者天国にトラックで突っ込みたいです そんなことしませんけどね≫と記載していた。

 このほか、2月から6月までの記述には≪根拠がないのに自信がある人がいるが、正直、殺意がわきます≫≪誰でもいいから殺したい気分です≫などと無差別的な殺害の衝動がたびたび書き込まれている。

 その一方で≪誹謗(ひぼう)中傷されるのは存在が認められている 無視されている不細工な私は、その存在すら認められていない≫など、悲観的な記述も目立った。

 捜査本部では、加藤容疑者が早い段階で車を使った無差別殺傷事件を思いついたとみて追及。さらにサイトの書き込み内容を詳しく調べる。

 加藤容疑者は取り調べで生い立ちに話が及ぶと、涙を流すといい、事件について後悔しているような様子も見せるという。

                   ◇

 ■怒号の中送検

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、万世橋署捜査本部は10日、殺人未遂容疑で、静岡県裾野市、派遣社員、加藤智大容疑者を送検した。加藤容疑者を乗せたワゴン車は同日午前10時20分ごろ、同署を出発。報道陣約200人が規制のロープを突破し、立ち往生する車にフラッシュを浴びせるなど混乱した。

 加藤容疑者を乗せたワゴン車が駐車場からゆっくりと出てくると、カメラマンが一斉にロープを突破、ワゴン車を取り囲んだ。

 警察官の怒号が飛び交うなか、カメラマンの一部が地面に倒れ込んで悲鳴を上げるなど、殺気だった雰囲気に。車が人込みを抜けて車道に入ってからも、走って車を追跡する報道陣もいた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000120-san-soci  

「欲望に素直になっていいのでしたら・・・」って、

バカヤロ-!

欲望に素直になってよかったら、
人は、核の発射ボタンを押して
当の昔に、世界戦争に突入して、今頃世界は滅んでるぞ !!!

欲望に素直になるにはTPOをわきまえて、

欲望をコントロ-ルすることが必要なんだ。

一時の感情に左右されて、他人を犠牲にする。

その罪の重さを考えたことがあるのか!

味噌汁で顔を洗って出直してこい。

タグ /

岡山外潤がミュージカル『テニスの王子様』を急遽降板

俳優の岡山外潤が、出演予定だったミュージカル『テニスの王子様 THE INPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉』を急遽降板することが公式ホームページで発表された。岡山の所属事務所のホームページ上でも「モラルの面で重大な問題であると認識し、深刻に受け止めております」と降板理由を明かしておりファンの間で波紋が広がっている。

 岡山は、ドラマ『だめんずうぉ~か~』(テレビ朝日系)、『探偵学園Q』(日本テレビ系)、さらに先日放送された『ごくせん』(日本テレビ系)の第6話にも出演し、ダンスボーカルユニット・I.K.Bにも参加している人気急上昇中のイケメン俳優。舞台版“テニプリ”の最新作では、人気キャラクター・跡部景吾役を演じる予定だった。

 『テニスの王子様』のホームページでは「皆様には、この数日、この件で、ご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。今回の配役変更は、両社の主催者としての責任の下、諸般の状況に鑑み役柄に適合しないとの判断であり、皆様のご理解を頂戴いたしたく、謹んでご報告申し上げます」とファンに説明。

 そもそも今回の降板理由は、岡山本人が参加したSNSサイトで未成年にあるまじき素行不良を公開したことがネット上で話題にのぼり、問題視されたこと。『テニスの王子様』は未成年のファンが多く、影響が危惧されることから降板に至った。

 岡山の所属事務所側は今回の降板について「今後はこのような事態が起こらないようタレントの管理を行うとともに、法律だけでなく社会的なモラルも含めタレントとして生活を厳しく正していくよう指導して行く所存でございます」と綴り、岡山本人も「多くの方々に愛されている作品に出演するという認識だけでなく、跡部役という役柄の重要さへの認識もきちんと受け止め切れていなかった事を深く反省しております」とコメントしている。

 ミュージカル『テニスの王子様 THE INPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉』は7月29日(火)より公演開始。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000002-oric-ent


ブログ、SNSなど個人で情報発信できるツールがさまざまありますが、
岡山外潤さん本人がミクシィに書き込んだ日記に、
喫煙や飲酒などを疑わせる写真があるということで、2ちゃんねるなど(見てる人は見てるんですね。)ネット上で騒ぎになりました。(これが5月末のことだそうです。)

今回、ミュージカルを制作した会社や所属事務所にも苦情が寄せられて、
岡山外潤さんは6月4日付で今回の公演を降板することになったそうです。

岡山外潤さんの所属事務所クイーンズアベニューアルファのマネージャーは、
J-CASTニュースの取材に対し、喫煙、飲酒は否定していました。

まぁ、ことの真偽は別にして、あまりにも無防備、というか
世間知らずというか、
自分の所属している「芸能界」という世界を理解していない行動、としかいえないでしょう。

いかに、”イケメン”といわれようと、頭の中身は・・・?

お寂しい実態だったのかもしれません。

でも、ガンバレ。

立ち直ってこそ、”男”だ。

(ウ~ン、辛口で終わるつもりでしたが、思わず”ガンバレ”なんて、言ってしまいました。)



タグ /

「クラブきっず」に無断転載の変態元教師、小学校運動会で写真撮りまくり

東京都世田谷区の区立小学校に無断で侵入したとして、警視庁北沢署は3日までに、建造物侵入の現行犯で、元小学校教諭・渡辺敏郎容疑者(35)を逮捕した。渡辺容疑者は、交通事故死した児童らの生前の写真を自らのホームページ「クラブきっず」に無断転載したとして児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ頒布)容疑などで逮捕され、昨年7月に執行猶予付きの有罪判決を受け、5年間の保護観察中だった。

 あの変態教諭が“活動再開”していた。調べによると、渡辺容疑者は、1日午後2時ごろ、運動会を開いていた小学校に侵入。一眼レフのカメラで児童を執拗(しつよう)に撮りまくっていたという。

 この小学校では、保護者にはリボンを配布し、部外者の侵入を防止していたが、受け付けをすり抜けて、入り込んだようだ。写真の撮り方を不審に思った保護者が、リボンをつけていないことを確認し、学校職員と取り押さえ、110番した。

 「子供が好きだった」「子供の写真を撮るのが目的だった」と供述しているという。同署によると、押収したカメラに収められていた画像は、この運動会のものだけだったといい、ショルダーバッグの中に所持していたパソコンの中身を解析中という。

 渡辺容疑者が昨年まで開設していたホームページ「クラブきっず」は、交通事故や戦争、災害で死傷した児童の遺体の写真を遺族に無断で掲載し「笑顔がペチャンコになってしまった」「失禁しちゃってました」などと説明文をつけていた。昨年2月、少年の裸の写真を電子メールで送ったとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ頒布)の疑いで警視庁に逮捕。その後、著作権法違反でも逮捕、起訴された。

 公判では「児童の写真を見て、その子の元気ではつらつとした姿を思い浮かべると、性的感情が高まってくる」と、自らの“異常性癖”を告白。昨年7月5日、東京地裁から懲役2年6月、執行猶予5年(求刑懲役2年6月)の判決を受け、保護観察中だった。

 さいたま市の容疑者の自宅マンションの近隣に住む20代の女性は「2か月ほど前に引っ越してきたようですが、話したことはなく、普通の印象でした。まさかそういう人だったとは」と絶句した。同署では容疑者宅を捜索し、余罪を追及する方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000086-sph-soci 
このブログの記事の無断転載はご遠慮ください。また、引用記事の著作権は引用先にあります。

なんか、どこかで見たことあったなあと思ったら、あの渡辺さんかあ。

いくら、ビョーキとはいえ、性癖は抑えられないかあ。

感情はコントロールしてこそ、人間であって、

これじゃ、動物だよね。

感情のおもむくまま、なんて言葉もあるけど

それを使っていいのは音楽、絵画、書とかの芸術活動だけだよ。

TPOをわきまえて、人として行動しようよ。


タグ /

「まんとくん」誕生「せんとくん」に対抗 - 平城遷都1300年祭・民間キャラ

市民団体「クリエイターズ会議・大和」はこのほど、「かわいくない」と批判が噴出していた平城遷都1300年祭マスコットキャラクター「せんとくん」に対抗する民間キャラクターとして「まんとくん」を発表した。

今回、同グループが開催した「平城遷都1300年祭に向けてのオリジナルキャラクター」の公募には、600点を超える応募があり31日に行われた最終選考会にて満場一致で「まんとくん」が選ばれたという。

「まんとくん」は、奈良の象徴である鹿に、平城京のシンボル・朱雀門をモチーフとした帽子を組み合わせたキャラクター。名前は漢字で書くと「万人くん」で、万人に愛されて大きく育つようにと、祈りを込めて命名されている。また、「万葉人」の万人、都に満ちる「満都」にもかけている。

「まんとくん」の作者である埼玉県在住のデザイナー・クロガネジンザ氏は、「末永く愛していただけたら幸いです。個人的には、せんとくん兄貴とのツーショットが早く見てみたいです」とコメントしている。

[マイコミジャーナル]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000000-myc-sci

う~ん。たしかに、かわいい。
このキャラ。

 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008060290215645.html 

最初から、こうすりゃいいのに。

ときに、お役人というのは「ばあか」だな、と思います。

無用な摩擦をつくって、・・・。

自分たちで、トラブルつくって最後は自分でケツを拭くでなし。

今回の市民団体の活動に「拍手」!
タグ /

ウガンダ・トラさん逝く「カレーは飲み物」

元ビジーフォーのドラマーで、“元祖デブキャラタレント”のウガンダ・トラ(本名・佐藤信一郎)さんが5月31日、都内の病院で死去した。55歳だった。死因は不明だが、以前から患っていた糖尿病、心臓病などの持病が悪化したようだ。

 関係者によると、ウガンダさんは5月10日、Vシネマの初日ロケに出かけようとした際、足元がおぼつかなくなり入院。30日昼ごろに容体が悪化。翌日午前5時半、弟の昭二さんにみとられ、息を引き取った。9月公開の映画「ロックンロール★ダイエット!」(元木隆史監督)が遺作となった。

 ウガンダ共和国のイディ・アミン元大統領と顔が似ているのが芸名の由来。1977年、グッチ裕三(56)、モト冬樹(57)らと「いそがしバンド」(翌年「ビジーフォー」に改名)を結成した。

 83年の解散後も、公称・115キロの巨漢を生かし、テレビのバラエティー番組などで活躍。カレーライスの早食いが得意で「カレーライスは飲み物」と豪語していた。フジテレビ系「オレたちひょうきん族」の「ひょうきんベストテン」では、バックのセットの一部としてウガンダさんがカレーを食べ続ける場面が笑いを誘っていた。

 約10年前に脳梗塞を患い、糖尿病、心臓病なども発症。治療を続けながらタレント活動をしていた。

 デブキャラの後輩で、公私にわたって仲がよかった松村邦洋(40)は5月10日に、「入院することになったから、よかったら来てよ」というメールを受けていた。多忙で見舞いに行けず、31日に「お見舞いに行きます」とメールを送った際、昭二さんから「亡くなりました」と返信があり、ショックを受けたという。

 通夜は3日午後6時から、葬儀は4日午前10時から、東京都港区南青山1の26の1の教運寺で。喪主は弟の昭二さん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000004-ykf-ent

正直、この方知りませんでした。(ファンの方、ごめんなさい。)
デブキャラといえば、すぐ思い出すのが松村さんで、この方が先輩にあたるとは。

それにしても、「お見舞いに行きます」といって、メールを送ったら、

返信が「亡くなりました」では、相当ショックだったんじゃないでしょうか。

私なら、すぐ病院に駆けつけ、「うそでしょ」といって、

遺体にとりすがって泣いちゃうかも・・・。

・・・、にしても「カレーは飲み物」はないでしょ。

もう少し、体をいたわってあげてください。

といっても、亡くなった方にいってもしょうがないか。

ご冥福をお祈りします。(合掌)

タグ /

Return to page top

