ホーム » サイエンス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

世界初の子宮移植した女性が妊娠!

トルコで、世界で初めて子宮移植した女性が妊娠した、というニュースがあった。
喜ばしいことなんでしょうが、なんとこの女性デルヤ・セルト(Derya Sert)さん(22)は生まれつき子宮のない女性(「子宮欠損症」というそうです。)で、2011年8月に子宮移植の手術を受けた。


成功した例はこれまでなく、セルトさんの成功は「医療の奇跡」とまで言われたそうだ。
ちなみに子宮欠損症の女性は世界で5000人に1人いるらしいが、(何らかの理由で)子供が授からない女性にとってうれしいニュースになるといい、と思った。


医療も命をもてあそんでいるとしか思えない実験があったりする中で、人々に希望を与えるこんなニュースにはホント、医学の進歩、発展は素晴らしいと素直に思えてしまう。


セルトさん、お幸せに。
スポンサーサイト

NASA撮影の火星写真に人影 様々な憶測広がる

NASAの火星写真に人影らしきものが写っていることが各所で話題となっている。問題の写真はNASAのHPに実際アップされているもので2004年に無人探査機「Spirit」が撮った火星写真。(アメーバニュース)

 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/space_exploration/ 

ああっ、これまたびっくりのニュースです。

イギリスの新聞がNASA公式の火星の地上写真に「人影」を発見しました。
 ↓
 http://www.timesonline.co.uk/tol/news/uk/science/article3232035.ece  

しかし、よくもまあ、こんなもの見つけましたね。

人型といえば、言えなくはないですが、しかしねえ。

まあ、なにかであることは確かですよ。

「なに」って、「なに」さ。

「なに」だよ、「なに」。

(「火星人 発見!」とかって言いたい人もいるんでしょうね。

世の中広いから。まあ、「夢」があって良しとするか。)


タグ /

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。