ホーム » エンターテインメント


タグ /

ミスユニバース日本代表に長崎の辻恵子さん(20)決まる!

毎回、感じることに「ミスユニバース」に選ばれる女性に、「日本」代表なんでしょうがなぜか「日本人」を感じません。確かに、スタイルは抜群によく「なるほど」と思えますが正直な話、顔立ちが日本人ぽくないのです。まあ、世界大会で選ばれる「ミスユニバース」は白人女性が多く、日本人、特にアジア人が選ばれることは少ないのが現状です。


どうしてか、審査員の好みで選ばれるのでしょうが、元々この「ミスユニバース」、発祥はアメリカでして、どうしても白人、特に「アメリカ人」の視点で選ばれるミスコンテストからなのかもしれません。


そして、なんとこのミスユニバース、2012年に規約改正を行い、2013年大会から「性転換」した人の参加も認めると発表しています。オ○マさんの参加が認められるなんてこれも時代の流れなんでしょうか。


ともあれ、ミスワールドミスインターナショナルと共に世界を代表するミスコンテストですからこれからも末永く続いて欲しい(←これは全男性の要望です!?)。



「テレビで中国語」に出演中!かわいすぎる?

“かわいすぎる中国語講師”として話題沸騰の段文凝(だん・ぶんぎょう、年齢非公表)がアニメ映画「劇場版 トレインヒーロー」(竹治政枝監督、22日公開)の宣伝大使としてその愛くるしい笑顔で会見に臨んだ。


た、確かに可愛い!中国人でこんな可愛いタレントがいるなんて、しかも早稲田大学の学生?(早稲田は、知名度上がるわ。受験生のやる気も120%アップ?!)ほう、中国の天津出身・・・ピンクのチャイナドレスが似合うねえ。中国語講座では、発音のコーナーを担当。


ふんふん、( ・∀・) イイネ!へえ、マツキヨのTVCMにも出てたんだ。えっ?「高校講座・コミュニケーション英語I」にも出演、へえ、いろいろ出てるんだね。←すでに怪しいおじさん化したコメント(失礼)。


2013年3月1日発売のイメージDVDでは、メイド服、セーラー服などのコスプレや水着姿が、(はえ~、見てみたい)あはは・・・ラジオ番組で愛称が「ぷーりん」だって、可愛いから許すけどね。


う~~~ん、写真が載せられないのが残念。可愛いから是非、チェックしてね。
NHKの語学講座は美人ぞろいで、つとに有名だけど、他の講座も気になってきました。)

フジTVカトパンの活躍で、変わる社内評価

社内評価というと、思わず反応してしまうのがサラリーマン。
昇進、昇格に敏感にならざるを得ない体質だからしょうがないといえば、しょうがない。
でも、こちらは別の評価の話。


カトパンこと、フジTVの看板アナ、加藤綾子アナが今年もランクインしたそうな。
好きな女子アナランキング(既に10回目)、日テレ水卜麻美アナの後塵を拝する形で惜しくも2位。可愛い顔立ちでファンも多く、彼女の出る番組というとチェックしている人も多いのでは?


大晦日の特番『景気満開テレビ』、元旦は『ホンマでっか!?TVスペシャル』で年末年始はもう出まくり感タップリ。ところが、日曜の早朝の子供番組の『チャギントン』にでていたことはご存知だろうか?なんとミニスカ姿で実にキレのあるダンスをしていて、日曜早朝にもかかわらず、思わず目がパッチリ!・・・いや、イイ日曜のスタートでした。


ところが、これがフジTV社内では嫌がられる仕事らしく、なかなかなり手がいないらしい。
・・・でも、カトパンが出たことでこの仕事、なんと彼女のようなエース格の「お仕事」に昇格。社内の評価が変わってしまい、いまではポスト「カトパン」を目指す新人アナの登竜門(?!)的存在になってるらしい。


・・・どんな仕事でも手抜きしないカトパンの姿勢は評価されて当然。後輩アナ達もどんどん頑張ってほしいねエ。

村上春樹さんの新作『色彩を持たない多崎(たざき)つくると、彼の巡礼の年』の評価は?

村上春樹さんの新作色彩を持たない多崎(たざき)つくると、彼の巡礼の年』(文芸春秋)が12日に発売され、大変なヒットで増刷が続き、発行部数はすでに80万部に達した、とのこと。


世界的な人気作家村上春樹さんだけに「別に驚くことじゃやない」なんてご意見もあるが、3年ぶりの長編小説なだけには、熱心なファン、いわゆる“ハルキスト”にとっては大変なことのようです。


まあ、発売開始が午前0時なんて、F●やドラ●エのような超有名ゲーム、ウィンド●ズOSの発売を思い出してしまいました。ファンでもない私から見れば、1作家にそこまでするファン心理は理解できません。


いったい、どんな本なのか、興味が湧きませんか?今のご時世、ネットでなんでも検索できてしまうから(但し、そこで得た情報がホントかどうかはわかりません。)
ホントに知ろうとしたら読むしかありませんが、取り敢えず、調べてみました。


「多崎つくる」という男が、自らの過去と正面から向き合い、人生を生き直そうとする物語、だそうです。それだけのこと?と思ってしまえば、ホントそれだけなんですがファンにとっては村上春樹さんの文体にふれ、その世界に浸かることが、一種快感なんでしょうね。

ファン心理ってそんなものじゃないでしょうか。いったい、どこまで売れるのか?個人的にはそちらに興味があります。

喉頭がんで気落ちした? 麻薬逮捕「詩音」ブログで告白

芸能界でまたまたクスリ汚染が明らかになった。女性R&B歌手、詩音容疑者(26)が麻薬事件で逮捕され、若いファンらにショックを与えている。のどにポリープができたと悩んでいたというが…。

 詩音容疑者は、クラブシーンのインディーズ系からいきなりメジャーになった歌手だった。

■ミクシィの詩音コミュティは閉鎖

 2008年5月28日に発売したデビューアルバム「Candy Girl」は、オリコンのランキングで初登場9位に。インディーズ系としては、異例のスタートを切った。特に、収録曲の「春夏秋冬」は、その独特のハイトーンボイスが若い女性らに支持されてヒットしている。09年10月7日には3枚目のニューアルバム「Truth」をリリースしており、その矢先の事件だった。

 スポーツ紙などによると、神奈川県警が12月9日、別の事件の関係先として横浜市内の自宅マンションを家宅捜索したところ、合成麻薬ケタミンの所持が分かった。ベッドの枕の下に、0.003グラムの粉末が入ったビニール袋が見つかったほか、ゴミ箱には吸引に使ったとみられるストローが捨てられていた。詩音容疑者に尿検査をしたところ陽性反応が出たため、10日になって麻薬取締法違反(使用・所持)の疑いで逮捕した。
調べに対し、詩音容疑者は、ケタミン所持の容疑を認め、「1週間前にストローで鼻から吸った」と供述しているという。

 ネット上では、また芸能界の薬物汚染の一端が分かったと、あきれる声が上がっている。一方で、これから活躍というときだっただけに、ショックだと打ち明ける女性ファンらも多い。ミクシィでは、参加者が3万人近い「詩音」コミュティは閉鎖され、日記などでも波紋が広がっている。

 逮捕で、詩音容疑者の本名が朴有香(パク・ユヒャン)と韓国籍であることが初めて分かり、ファンの間で驚きの声が上がっている。所属事務所ハイライズや本人の公式サイト・ブログは閉鎖され、ファンらも困惑しているようだ。

■408件の励ましコメント、裏切った
詩音容疑者は、自らのブログで2009年10月29日、ある衝撃的な告白をしていた。

 それは、のどにポリープができたということだ。病名は明らかにしていないが、喉頭がんの可能性はあり、歌手生命に関わる一大事だ。公式サイトでは、しばらくは治療に専念し、ライブをキャンセルして活動休止にすることを明らかにした。早期に発見できたので、大事には至らないとの見通しも示している。

 この日、詩音容疑者は、「素直な気持ち」をブログにつづっている。ウソでも明るくファンに大丈夫と言うべきとしながらも、強がらずに弱い自分をさらけ出したいとも告白。そして、こう心の叫びをぶつけた。

  「もしも神様が居るのなら、お願いだから詩音から歌を取り上げないで欲しい」
  「もぅ、苦しくて、辛くて、泣き疲れちゃったよ。詩音のライブを楽しみにしていてくれたみんな、本当に本当にごめんね。みんなに会えるのを励みに毎日頑張って来たし、すごく楽しみにしていたから悔しくて仕方がない」

 そして、11月9日になってブログをようやく自ら更新し、「詩音だよ帰って来たよ」と報告した。それまでにたまった408件のコメントに励まされ、支えられたというのだ。それ以降のブログでは、挫折から立ち直り、1日を大切に生きることにしたとの決意がつづられている。

 逮捕前の12月7日には、曲を作っているときや歌っているときが一番の幸せとブログに書いている。翌日には、「ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2009」の最優秀インディーズアーティスト賞にノミネートしたことを明かしていた。

ところが、結果として、ファンを裏切ることになってしまった。病気で落ち込み、クスリにすがろうとしたのか。それとも、何か別の動機なのか。

 所属事務所のハイライズに取材を申し込んだが、11日中には応答はなかった。12月11日20時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000007-jct-ent

あ~あ、またですか?
酒井法子のりピー)の教訓は全然活かされていないカンジですね。

ところで、ケタミンとはなにか、調べてみました。
主に、獣医師が使う全身麻酔薬だそうで、イヌ~(=^..^)/,.ネコの避妊手術などに使うそうです。
医薬品ですが、中毒死事件があったことから2007年から「麻薬」として取り締まるようになった、とのことでした。

なんか、意外と身近にあったんですね。
知りませんでした。

粉末を口や鼻から吸うと一時的な記憶喪失や幻覚症状が得られるそうで、
「クラブやディスコに出入りする若者らに乱用されている」なんて記事もありましたから、
その辺りから入手したんでしょうか?

いずれにしろ、再起してほしいものです。
期待するファンのためにも・・・。


人気声優の横山智佐、11歳下のミュージシャンと結婚

人気声優の横山智佐(39)が、ロックバンド「トライポリズム」でベースを担当するチャカ(28)と結婚したことがわかった。3日付の自身のブログで明らかにした。
横山は、大安の1日に婚姻届を提出したという。「39歳と10ヶ月にして初めて戸籍をいじることができました」と感慨深げな様子で、「たぶんキッパリ諦めていて結婚のけの字も口にしなかったやさしい両親が、大変よろこんでくれました」と、40歳を目前に親孝行できたことを素直に喜んだ。

 また、「これからも笑顔と感謝を大切に、のんびり楽しく邁進いたします!どうぞ暖かく見守ってくださいませ」とファンらに向けてコメントした。

 横山は、ゲーム・アニメで人気を集めた「サクラ大戦シリーズ」の真宮寺さくら役をはじめ、「機動戦艦ナデシコのスバル・リョーコ役など、数多くの作品に出演。かつて「週刊少年ジャンプ」で連載されていた読者コーナーでは、ちさタローの愛称で親しまれた。

 チャカの所属する「トライポリズム」は、桑名正博とアン・ルイスの長男、美勇士がボーカルを担当。バンドのHPによると、チャカの趣味は音楽鑑賞、ゲーム、晩酌。 11月3日12時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000513-san-ent


写真からは とても40歳目前の人には見えません。
アラフォーのアイドル声優に桜咲く・・・ですね。
(「サクラ大戦シリーズ」真宮寺さくら役だけに)

ファンに向けては「ブログ報告」、入籍と妊娠はしていない事を報告してました。
いやなニュースが続く芸能界だけに、 幸せな家庭を築いてもらいたいです。

バーガーキング、Windows 7発売を記念して、肉を7枚重ねたバーガーを発売

これ1つで1日分のカロリーはありそうです。

Windows 7発売を記念して、バーガーキングでは、肉を7枚も重ねた「Windows 7 Whopper」を発売するのだとのこと。

しかも、毎日先着30名様は777円(定価は1450円)。

28日までの限定発売。メガマックとかに飛びついたタイプの方であれば、マストじゃありません? 自分のブログのネタにもなりそうだし。ちなみに、東京だとバーガーキングは以下にあります。

●新宿アイランドイッツ店
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワーB1

●池袋サンシャインシティ店
東京都豊島区東池袋3-1-2サンシャインシティアルパB1

●大井町店
東京都品川区東大井5-20-1ヤマダ電気LABI生活館2階

●渋谷センター街店
東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービル

●神田店
東京都千代田区内神田3-13-7

●秋葉原昭和通り店
東京都千代田区神田佐久間町1-21

●西武新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-26-6


参照サイト : http://www.electronista.com/articles/09/10/21/microsoft.promos.win.7.with.bk.deal/ [Electronista]10月23日14時19分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000305-giz-ent

バーガーキング、久しいな。
しばらく入ってません。忘れてました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

だって、マッ●におされて影薄いんだもん。
でも、いまだに独自の存在感を放ってます。(←へんなフォロー入れるな!)

しかし、やるもんですね。
毎日、限定30食。
秋葉原にも店舗があるってんじゃ、挑戦するしかないじゃん。
でも、先着30人の枠は結構きびしかったりして。


笑福亭小松、覚醒剤逮捕 借金重ね…“転落人生”

芸能界の薬物汚染が関西にも-。覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕、起訴された元落語家の笑福亭小松被告(52)=本名・夏東雁(か・とうがん)。胃がんを克服した体験をもとに、全国を巡り高座を通じてがん患者を励ましたことが話題になったが、その一方で借金を重ね、覚醒剤使用で過去に2度も逮捕されるなどトラブルメーカーとしても知られていた。

 京都府警などによると、小松被告は今年6月24日夜、京都市内で同級生の知人男性(52)=同罪で執行猶予付き判決=が運転する車に同乗。交通違反を見つけた川端署員が男性を調べたところ、無免許運転だったことが判明した。小松被告も事情聴取を受けたが、様子がおかしかったため尿検査を実施したところ、覚醒剤反応が出た。

 小松被告は「(覚醒剤を)あぶって吸った」と容疑を認め、反省している様子だという。

 小松被告は1972年、故六代目笑福亭松鶴の10番弟子として入門。「舞台が面白ければすべてよし」と派手な私生活を送り、借金問題で2度も破門された。さらに、96年には覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕されるなど一門のトラブルメーカーだった。

 97年に進行性胃がんで「余命半年」と告知されたが、胃と脾臓を全摘出する手術を受けて回復。その後は鹿児島から北海道まで約3000キロを徒歩で縦断し、各地で「がん克服落語会」を開催。芸術祭賞優秀賞を受賞し、岡山大学の非常勤講師に招かれるなど文化人として活動の幅を広げ、“更生”したかに見えた。

 しかし、約5年前から再び借金生活に陥ったといい、06年に当時所属の松竹芸能が契約を解除。上方落語協会も笑福亭一門の系図から小松被告を外し、事実上の廃業状態に。07年に再び覚醒剤の使用で逮捕され、有罪判決を受けた。

 関係者によると、小松被告は「心機一転して高座復帰を目指す」と語り、その後は滋賀県草津市の実家に戻って自主制作した歌のCDを売るなどして生計を立てていたというが、執行猶予期間中に三たび逮捕された。

 落語会の支援をしていたすばるクリニック(岡山県倉敷市)の伊丹仁朗院長は「3年前に何度か忠告していたが、誠に残念。不祥事をどのように反省し、いかに立ち直るか慎重に見守りたい」と肩を落とした。

 また、かつて目をかけていた元兄弟子の笑福亭鶴瓶(57)も一部スポーツ紙の取材に答え、「あいつは昔からやっているんです。何もないです」と突き放した。

 初公判は26日、京都地裁で開かれる。8月21日16時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000005-ykf-ent

どこまで広がる覚醒剤疑惑・・・。

しょうもない、をすでにとおりこしていますなぁ。

伊東美咲と榎本氏は「友人のひとり」…事務所が結婚報道否定

女優・伊東美咲(32)とパチンコメーカー・京楽産業の榎本善紀社長(40)が結婚すると一部で報道されたことに、伊東の所属事務所・研音は11日、「結婚の報告は受けておりません。なぜこのような報道になったのか驚いております」と否定した。

 2人は昨年11月、タレント植松真美(31)のハワイ挙式で知り合った。榎本社長はヒットシリーズを連発し、先月末の都内での新台発表会に数百人の関係者が集まるなど業界が注目するやり手。

 研音は「友人のひとりであると聞いております」と交際自体も否定したが、関係者によると今年に入り交際に発展。伊東は京楽産業の本社があり榎本社長が住む名古屋市に度々通っているが、2人に近い関係者も「結婚の報告はない」と話している。8月12日8時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000051-sph-ent

どうなんでしょう。
結婚するとか、しないとか、うわさはとびかっているようですが、
しょせんは他人ごと。


周囲はお気楽な状況でみてますね。

でも、薬物汚染が蔓延する芸能界のニュースには、一服の清涼剤みたいなものでしたから
この話、うまく進んでくれるといいですね。




ところで、伊藤美咲さん、こんなものにも出演していたんですかね。
・・・知りませんでした。
ザ・カメラテスト どうしてナメるのッ入れちゃダメェ~ [VHS]

嵐、ディズニーキャラクターと初コラボ

人気グループ、が11月20日に千葉・浦安市の東京ディズニーシーを貸し切り、エンターテインメントショー「プレミアムナイト」を開催することが27日、発表された。

 ハウス食品プレミアムナイトご招待キャンペーン」(8月1日~9月30日)の目玉企画で、ディズニーキャラクターと初コラボ。抽選で7050人を招待する。問い合わせはキャンペーン事務局=TEL03・5148・5689へ。

 また、8月1日からCMも放送され、いち早くとミッキーマウスらのダンス共演を見ることができる。7月28日7時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000036-sanspo-ent

いや、すごいですね。(あらし)!

のフジテレビ系バラエティー「Vs」(土曜後0・59)が、10月から木曜夜7時の1時間枠で放送されることが決定したり、いよいよ嵐の時代が到来か!?

人気グループですが、デビューしてから10年まで冠番組のゴールデンタイム進出がなかったのはちょっと寂しいですよね。

26日の同局系「FNSの日26時間テレビ2009」の放送での発表ですでにご存知、という方もいらっしゃるでしょうが、芸能界で10年を迎えること自体がスゴイことです。

歌に、ドラマに絶好調の嵐に期待したいです。

力丸専務と錦野旦、当たりくじを「生ゴミで捨てちゃった」…

タレントの錦野旦(60)、力丸専務(56)夫妻が20日、都内で宝くじ当選へ向けた開運トークショー「“超”的中イベント」を行った。

 ロトやナンバーズなどの宝くじで、獲得賞金総額4500万円を超える強運夫婦が当たるコツを伝授。特に、1人で3000万円以上を当てた“宝くじ女王”力丸専務は「なるべく早く買いにいくこと。『絶対に当たる』という夢を見てる時間が長い方が良い」と力説した。先日、数10万円を当てた錦野は「保存しておこうとコピーしたら、本物のくじを生ゴミ捨てちゃった」と失敗談を暴露。夫婦生活について錦野は「最近はあまり会話がないけど、これだけ当たれば気にならないかな」と笑った。7月20日19時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000184-sph-ent

でも、売り切れ直前に買うのがいい、というのも聞いたことがありますが、
やはり、宝くじはなるべく早く買いに行った方がいいんですか・・・(いったい、どっちやねん。)


でも、当たるときゃ、当たるわいな¥!¥


サマージャンボ発売当日に長蛇の列ができたというニュースにゃ、
首をかしげていましたが、・・・なんとなく納得できますわいな。


もうすでに出遅れた感がありますが、出動してみようかいな。ホンマ。


それにしても、保存しておこうとコピー、って、何のために(笑)
ようわかりません。スターの考えることは・・・。



榎本雄太~売れなかったアイドル予備軍の末路

元ジャニーズJr.で、ドラマ「3年B組金八先生」に出演していた榎本雄太容疑者が失業保険を詐取した疑いで逮捕されるというニュースが流れ、検索数が上昇した。Yahoo!「ただいま急上昇中!」ワード、Google「急上昇ワードランキング」にそれぞれ登場している。

 榎本容疑者は1981年生まれの28歳。かつてはジャニーズ事務所に所属し、95~96年に放送されたドラマ「3年B組金八先生」に出演、古屋暢一、坂口剛と共に「金八トリオ」として活躍した。その後、ドラマやミュージカルに出演するが2000年にジャニーズ事務所を脱退、02年よりライブ活動を開始し、バンド「Circle」のメンバーとして活動していた。

 報道を受けて、個人ブログでも榎本容疑者についての書き込みが多数見られる。榎本容疑者を非難するコメントや、元メンバーとはいえ所属していたジャニーズ事務所のイメージダウンは避けられないという意見、主犯格の被告と共謀して詐欺を行い詐取金の大半を被告に渡していたことから、無理やりやらされたのではというファンらしきユーザーの同情コメントも見られた。また、「売れなかったアイドル予備軍の末路」の哀れさを指摘する意見もあった。

 榎本雄太で検索するとヒットするオフィシャルHPは05年で更新が止まり、そこに掲示されているリニューアルHPのリンク先も放置されていたのかすでに「ドメイン売出し中」となってしまっている。この状況から察する限り、ジャニーズ脱退後の芸能生活は思うように行かなかったようだ。憤りと同時に、切なさを感じるニュースである。6月23日13時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000082-scn-ent

どうゆうこと?って思って調べてみたら
警視庁捜査2課によると、榎本容疑者は2007年8月から11月にかけ、西田一旗被告(37)=詐欺罪で公判中=と共謀し、実体のない会社を解雇されたとする虚偽の離職票を東京都渋谷区のハローワークに提出し、約60万円の失業給付金をだまし取った疑いが持たれている。同容疑者は容疑を認め「約60万円の大半を西田被告に渡し、数万円を受け取った」と供述しているという。

 同課はこれまでに西田被告が主犯格とみられるグループの15人を逮捕。全国のハローワークから約120件、計約7000万円をだまし取ったとみて裏付け捜査を進めている。
元ジャニーズJr.榎本容疑者、失業給付金詐欺 ・・・なんて記事にヒットしました。

まさに、金八センセイが聞いたら、「このバカチンが~!!」と怒りそうな話ですよね。

Return to page top

