ホーム » 陸上

タグ「陸上」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

尾崎好美 世界陸上 マラソン銀 「メダル実感わかない」

 陸上世界選手権女子マラソン銀メダルに輝いた尾崎好美第一生命)が24日、帰国するためベルリンの空港を出発した。レースから一夜明けた尾崎は「まだメダルの実感はわかない」と明るい表情で話した。

 尾崎は、30キロまでスローペースの中で力を温存したと振り返った。後半外国勢のスピードが上がってもすぐに対応できたのは、8月の直前合宿の成果が大きかったという。第一生命の同僚が仮想外国選手となって駆け引きの実戦練習を行ったと言い、「昨日のレースではまりました」と笑顔を見せた。

 また、路面の一部が石畳で硬かったため、普段より靴底を1~2ミリ厚くした特製シューズで走り、足の負担を軽くした。

 今後は9月下旬の全日本実業団五千メートルに出場する予定。次のマラソンについて、第一生命の山下佐知子監督は「来春、いいメンバーが集まる海外レースを走らせたい」と話した。8月24日21時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000014-maip-spo

日本人って、マラソンは好きですね。
「頑張る」競技は、やっぱり目を奪われてしまいます。

昨日女子マラソン、ついつぃ見てしまいました、
ってか・・・しっかり見ちゃいました。

この世界陸上女子マラソン
瞬間最高視聴率29.2%、実に多くの人々がみていたようで
NHK大河ドラマ「天地人」は関東地区で14.9%、関西地区で12.2%、
女子マラソンの勢いに押された感じですね。

おしくも中国の白雪に負けてしまいましたが、
尾崎好美さんの頑張りは、日本中の人々が見ていたことでしょう。


昨日の彼女、とっても頑張っていました。
それに・・・かわいかったです。

Return to page top

