ホーム » 計画

タグ「計画」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

ベランダで感じたこと

ベランダがいて、盛んに鳴いてます。ウルサイくらいです。隣近所から今のところ苦情は出ていませんが、ちょっと心配です。ベランダが卵を産み付けてこれで3年目でしょうか。


一度に2個卵を産みます。生まれたてのヒナはやはり可愛いです。(ちょうどイギリスでもロイヤルベイビーが生まれました。おめでとうございます。名前はジョージ、だそうです。の話にかこつけては大変失礼ですが、お許し下さい。)


でも、いろいろありました。卵からかえらず、雛になれなかった卵も2個ありました。
ヒナにかえっても、巣立ち前に死んでしまった雛もありました。(死因は不明です。心臓をえぐり出され、死んでいました。ベランダで何者かと争うように羽をバタつかせていた物音は聞こえていたのですか、朝方だったためそのまま寝てしまいました。なんだろう?とは思いましたが・・・。)


卵から雛にかえれなかったものもいれば、巣立ち前に死んでしまったものもいました。毎日何の気なしに生きていますが、ごく当たり前と思っていても実は、いろいろあるのが人生です。生きるのが当たり前、仕事するのが当たり前、とお気楽に考えているのはとんでもないことなんだな、と感じました。


やはり、目には見えずとも、感じなくても、毎日何らかの出来事は起きています。目標を持ち、計画を立ててしっかり行動していこう。当たり前当たり前じゃないんだ。

Return to page top

