ホーム » 羽田空港

タグ「羽田空港」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

八王子の豪雪!! アーケードが崩落した

関東甲信越は2週続きの・・・となりました。
気象衛星から見た雲?は広く本州を覆ってました。四国、九州を除くほぼ本州はすっぽりと覆われてます。2月14日(金)の夕方から深夜がヤバイらしい。


自宅前の道はもうすっかり真っ白。一面銀世界です。でも、意外と明るく感じます。夜なのに・・・。でまわりが白くなると明るく感じるのかな?TVニュースでは、羽田空港で夜明かしする人がいるそう、飛行機はどうやら全便欠航のよう。


上越、東北新幹線は明日、通常通り運行するそう。でも、2週間続きのは、応えるよね!車運転する人はこれからチェーン手放せないね。ことによったら雪国のように毎年タイヤ交換が必要になったりして。


八王子のアーケード崩落は映像見たけど、ひどいね。それだけ積雪があったってことだろうけど、けが人がなかったのはよかった。(*^_^*)
雪に不慣れな地域、雪に弱い地域。これからは地震対策だけじゃなく、雪害対策も考えなくちゃね。


地球温暖化の影響で気象条件が狂ってきてるって聞くけど、これからどうなっちゃうんだろ。これからはリスクを常に考えた日常生活が求められるのかな?


Return to page top

