ホーム » バンクーバー五輪

タグ「バンクーバー五輪」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

世界選手権で浅田真央が世界最高得点!

浅田真央さいたまスーパーアリーナで行われているフィギュアスケート世界選手権で、世界最高得点をマークしたそうです。やった、やった、ヤッターマン(((o(*゚▽゚*)o)))


あのソチでの悪夢を「巻き返そう」とただただ無心で演じた結果、すごい記録が出ました。この記録(SP:78.66点)は、これまで最高の78.50点(キムヨナ/2010年バンクーバー五輪)を抜く記録で、ソチでの鬱憤(うっぷん)を見事に晴らした感です。


ホント、すごいです。浅田真央!やはり実力ある選手は、一時不調でもいつまでもそこにとどまっていません。出した記録もすごいけど、不調を跳ね返した真央ちゃんの精神力に感動しました。

話は変わりますが、「ツキの正体」という記事を見かけました。「ツキ」には「粗(そ)」と「密(みつ)」があってそれが交互、または連続して発生する、というのです。


良いことが続いておこれば、悪いことが続くこともある、という意味でして具体的にいえば、せっかく飛び込んできた大型受注(やった!ラッキー)が在庫がないばかりにキャンセル(残念!アンラッキー)、前日何気なく読んだ参考書の問題がそのままテストに出た、たまたま道で拾ったサイフを交番に届けたら、持ち主が現れて御礼をもらって、それがきっかけで仕事を頂いた。


・・・などなど、書いたら枚挙にいとまがありませんが、こんなことはよく聞く話です。きっと真央ちゃんもこれまでツキが「粗」の状態だったけど、いまは「密」の状態になったのでしょう。もちろん、そうなったのには本人の「前向き」な意識があったからでしょう。


やはり、私たちはこうあらねばなりませんね!いつまでも沈んでいちゃダメです。
「陽はまた昇る」そんなポジティブなイメージを持ち続け、未来を切り開きましょう。
真央ちゃんには、私たちにもっともっと感動を与えて欲しいです。


ビジネスにも感動を・・・『感動集客』




Return to page top

